部屋は心を映す鏡というけど、
本当にそのとおり、、、。
今の部屋を見渡すと、
床には後でしまおうと思っていた物が置きっ放し
テーブルにも同じく置きっぱなし
棚の上にも、、、(以下同文)
その他、後でゆっくり読もうと思って買った
本や雑誌も溜まっています。
そんな時は心の中も
後でゆっくりじっくり考えよう
って事がたまってごちゃまぜになって
でも結局向き合わないでそのままになってます。
先日、時間の使い方について書いたのですが、
まずはやることをしぼって、やると書いた事はやる、ができたのはなんと1日。
2日目は前日に書き出しはしたけど
予定外の事が起きて結局予定変更になりできず
3日目は、前日書き出しを忘れる、、、
そして、何だか元通りになってしまってました。
やっぱり、やるぞー!という気持ちは続かない
なので何も考えず動いてしまう位、やらないと気持ち悪いと思う位、習慣化したい、、、!
前日に翌日の予定・やる事を書くのは、
寝る前だと眠くなって忘れて寝てしまうので
お風呂から上がって髪を乾かしたらすぐ、に
してみようかと思います。
あとは
ブログを書く時間
本を読む時間
勉強の時間
なども決めたい。
でも、どうしても感覚で動きがちで、
きゅうきゅうに決まってると続かないので
余裕時間をある程度取やつつやってみようと思います。
