部屋は心を映す鏡というけど、

本当にそのとおり、、、。


今の部屋を見渡すと、

床には後でしまおうと思っていた物が置きっ放し

テーブルにも同じく置きっぱなし

棚の上にも、、、(以下同文)



その他、後でゆっくり読もうと思って買った

本や雑誌も溜まっています



そんな時は心の中も

後でゆっくりじっくり考えよう

って事がたまってごちゃまぜになって

でも結局向き合わないでそのままになってます。



先日、時間の使い方について書いたのですが、


まずはやることをしぼって、やると書いた事はやる、ができたのはなんと1日

2日目は前日に書き出しはしたけど
予定外の事が起きて結局予定変更になりできず

3日目は、前日書き出しを忘れる、、、

そして、何だか元通りになってしまってました。

やっぱり、やるぞー!という気持ちは続かないタラー
なので何も考えず動いてしまう位、やらないと気持ち悪いと思う位、習慣化したい、、、!


前日に翌日の予定・やる事を書くのは、
寝る前だと眠くなって忘れて寝てしまうので
お風呂から上がって髪を乾かしたらすぐ、に
してみようかと思います。

あとは
ブログを書く時間
本を読む時間
勉強の時間
なども決めたい。

でも、どうしても感覚で動きがちで、
きゅうきゅうに決まってると続かないので
余裕時間をある程度取やつつやってみようと思います。