【梅雨明け?】 | 愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

日々の出来事や、
バイクのカスタムや整備、ガンプラ、
自転車、後は、愚痴みたいなつぶやき?(笑)ニャンコ
愛人1號=ZZ-R1100D
猫=福、あさしお、環、天、輝、クック、ゴーでるん、ハッチ、ソックス、ミルク、マロン

7月25日(木)晴れ☀️


皆さんこんにちは👋😃
昨日は午後から激しい雨がふり、
まさに「バケツをひっくり返した様な雨」でした。
そして今日うってかわって、
朝からピーかんです😆🎵🎵



【単車ネタ】
火曜日にFunnyちゃんの、
整備に入りました。
今回は?
①チェーン&スプロケ交換(程度良品)
②フロントタイヤ交換になります。


ついでにリア回りをバラして、
汚れ落としとグリスアップします。


くすんだリアホイールもシコシコして、
キレイにします😃



蚊と戦いながら研磨はツラタン(。´Д⊂)
部屋に持ち込み今回はリアホイールのリムを研磨しました😃
耐水ペーパーの#400→#800→#1200の、
順で磨き倒しその後はピカールとボンスター(スチールたわし)でシコシコ。

リア回りの復元と、
フロントタイヤ交換で、
3時間ほど掛かり汗だく☀️😵💦
少し熱中症気味な所で洗車となり、
頭からみずを浴びて終了。

( ̄▽ ̄;)?画像ねーやww


【模型ネタ】
ミキシング中のRE:ストライクガンダムさんの捨てサフ完了しました。


ここからゆっくり作業ですw
①筋掘り
②研磨
③マスキング
④サフand more…

【猫ネタ】
輝ちゃんは寒いのかな?


相変わらず天ちゃんは、
福と一緒が1番落ち着きます😃


体は輝の1.5倍大きいハッチは、
未だに輝母ちゃんにベッタリで、
おっぱいを無心します(^-^;



さて梅雨明けらしいですが、
皆さんも熱中症に気をつけましょう。


では今日のところは、
この辺で。