【自然サウナな季節】 | 愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

日々の出来事や、
バイクのカスタムや整備、ガンプラ、
自転車、後は、愚痴みたいなつぶやき?(笑)ニャンコ
愛人1號=ZZ-R1100D
猫=福、あさしお、環、天、輝、クック、ゴーでるん、ハッチ、ソックス、ミルク、マロン

7月19日(金)曇り☁️


蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し…
ハイカロリーズにキツイ季節到来!

今日は買い物やら、
振込みやらで終わるなぁ…



さてFunnyDevilちゃんがウチにきて、
3ヶ月が経ちました、
その間に起きたトラブルの整理も兼ねて、今日はブログを書きます😃

【単車ネタ】
まだ雪降る3月末日、
栃木県小山市から引き上げて来たばかりの時のFunnyDevilちゃん。
この時はまだワケわからんフルエキに、
ワケわからん配線でワケわからんメーターがワケわからん位ついてましたw



納車から1ヶ月後に、
ラジアルマスター(ブレーキ)に、
クラッチ側もマスター変更し、
フロントメッシュホース、
バンスのフルエキ(中古)購入したんですな🎵


5月末にはやっとこさ、
バックステップ(マッククレーン/中古)を購入しましたね( ̄▽ ̄)


5月は納車後2度目のフィルター&オイル交換しシフトシャフトからのオイル滲みが八角(発覚)親方www


6月はラジエーターの尿漏れww
運が良かったのは天気に恵まれず、
殆ど乗れなかったから佳しとしましたが、こちらも中古ラジエーターに交換して今は無問題!




そして7月は…
リアホイールのベアリング外れ(T0T)
原因はディスタンスカラーの未組込というあり得ない状態の発覚しました(`Δ´)

幸いヤ⚫オクでハブとセットで、
購入したので何とかなります!

あとは…フロントタイヤの寿命やら、
チェーンの寿命やらまだまだイベント目白押しwww

でも良いんです‼️
あばたもエクボ!!

手の掛かる子ほど可愛いんです(/≧◇≦\)

ぼちぼちやりますよ~.゚+.(・∀・)゚+.゚

【猫ネタ】

やんちゃーずも今年で3歳になりましたがクックはまだまだというより、
一番小さいです(///ω///)
でも一番やんちゃでちゃっかり屋さんです。
クックと2代目お転婆姫こと、
ミルクさん…かなりレアなショットです。
だって…クックの宿敵ですからミルクさんはww




激甘えん坊のごーでるんは、
少しでも涼しい場所へということで、
壁際でまったりお昼寝です(///ω///)


毎年恒例のミルクさんの、
寝落ちwwwという名の電池切れ。


最後は天ちゃんのごめん寝でww


さて来週も職場見学です‼️

良い職場だと良いなぁ😃


今日のところは、
この辺で。