【3連休を振り返る…】 | 愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

日々の出来事や、
バイクのカスタムや整備、ガンプラ、
自転車、後は、愚痴みたいなつぶやき?(笑)ニャンコ
愛人1號=ZZ-R1100D
猫=福、あさしお、環、天、輝、クック、ゴーでるん、ハッチ、ソックス、ミルク、マロン

7月16日(火)曇り


皆さんこんばんはー🌙😃❗
今回は3連休を振り返ってみたw



連休初日はリアホイールのベアリングが外れ、その後の試運転に山形県米沢市の山中にある秘境駅、峠駅へ

インスタ映えを狙います!
その後は友人シェフのお店へ~♪
はい!出ましたステーキ丼!
ボリューミーでジューシー(///ω///)♪
マジ推しなメニューなり!


デザートはチョコバフェ♥️


Twitterのお友達とミートし、
初顔合わせなのに気がつけば3時間ほど、
話してましたw

2日目は買い物等であっという間に時間が過ぎてしまい終わる(。´Д⊂)

3日目はチャンのハーレーが仕上がったとの連絡が入り「2ケツでバイク屋まで送りたまえ!」と偉そうに…ヽ(`Д´#)ノ
という訳でデブ二人の2ケツ旅(T0T)


約1時間ほどで、
チャンの行き付けのバイク屋さんへ。
久しぶりのハーレーに浮かれた、
チャンは峠道でshoutしまくるも、
トラウマ(右コーナー)ではやたら減速し、後ろ走る僕はギクシャクし気持ち悪かったです(;´Д`)ハァハァ

その後は「いつか…キャンプしよ!」という思いつきでテントの設営したり、
FunnyちゃんにBOXを積んで試運転がてら


猪苗代にある蕎麦屋さんへ
天丼十割そばセットを頼み、
そばの芳醇な香りと揚げての天ぷらに、
舌鼓を打ち大満足して帰宅!

の筈がまさかのリアホイールのふらつきが再発(。´Д⊂)
今回も自宅まで約1㎞ほどでなったので、ゆっくり走り無事帰宅( ´Д`)=3

1日明けた今日、リア回りをバラして冷静に観察してみると…


ん?
ん?
ん?あ!( ̄▽ ̄;)!
ディスタンスカラー無くね?
気付いてしまった…
リアタイヤ交換は自分でしたが、
その際はスプロケハブは外してないし、
先日、ベアリングが外れた際は取付けに気を取られ失念してた(。´Д⊂)


てかさ普通有るからヽ(`Д´#)ノ
前オーナーさん又は前々オーナーさんが出したバイク屋のミス!
てかカラー落ちてたら気づくだろ(゚Д゚#)

そのまま納車して僕含め今までのオーナーさんが「たまたま」事故をしなかっただけの話しであってこんなバイク屋は、さっさと潰れて欲しいです💢😠💢

福島市にも似たようたバイク屋がありますが何が起きても口八丁手八丁で誤魔化すだけ、だから自分で整備するようにしました。

自分で出来ない所は、
レース等されているショップさんを紹介して頂いて今はそちらで、
相談しながら整備をお願いしたりしてます。

ともあれホイールのハブは先のショップで確認してもらったら問題無しと判断して頂いたので今回はディスタンスカラーを注文~♪と思ってらまさかのメーカー廃盤。・゜・(ノД`)・゜・。


またヤ⚫オクとにらめっこの日々になりそうです(/≧◇≦\)

【猫ネタ】
最近は甘え上手になりつつある福😃
僕にべったりで福がべったりという事は、福にべったりな天ちゃんもべったりです(´▽`)

2代目お転婆姫のミルクさんは、
怒れっぱなしな毎日ですが、
甘え上手なのですぐに許す父ちゃんです(///ω///)


さて今日の所はこの辺で。