【ガチにリアルだから!】 | 愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

日々の出来事や、
バイクのカスタムや整備、ガンプラ、
自転車、後は、愚痴みたいなつぶやき?(笑)ニャンコ
愛人1號=ZZ-R1100D
猫=福、あさしお、環、天、輝、クック、ゴーでるん、ハッチ、ソックス、ミルク、マロン

7月13日(土)晴れ⛅



皆さんこんばんはー🌙😃❗
今日は梅雨の晴れ間でした!
朝からshoutしたくて6時に起床し、
朝飯かっくらって、
掃除してシャワー浴びて…



準備🆗✌️

Funnyちゃんを出して暖気して~♪
いざ目的地を決めない旅へ😃


がしかし!


出発して1分…家から300mほどで、
異変に気づく…
何かリアがふらふらふらふらするヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

路肩にFunnyちゃんを停めリア回りを見ると…ガタガタとホイールがヽ(ill゚д゚)ノ

ここで頭は真っ白(。´Д⊂)

写真撮るとか頭に無く、
やっとの晴れ間なのにまた家に引きこもり?とかベアリング粉々なら…ホイール&ベアリングで幾らいく?とか、

頭に「¥」マークしか浮かばない(。´Д⊂)

帰宅後は早かったw
センスタでリアをフリーに、
先ずはリアホイールを外しホイールからハブを外したら…コロン…

ホイールベアリングがポロリw
見た目も触った感じもベアリングに問題は無い!

ではどーして圧入されてるベアリングがホイールから外れる?

考えた結果、
アクスルシャフトの増し締めの忘れで、
暫く走ってた様でしたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

アクスルシャフトの抜け止めのピンが有るからシャフトは外れないがスイングアームとのクリアランスはカバガバだった様でそれで走るもんだから外れたよーです(←他人事)

ホイールのベアリングの受けも、
ベアリング自体も今回は傷も破損も無かったのでそのまま組付けグリスアップし、再度増し絞めをしつこい位に確認して🆗✌️

ここでやっと頭かCOOLdownに成功し、
写真を撮るwww


そして勝利の一服😃🚬(←何に?)
気を取り直していざ目的地のない旅へ!

とは言っても先ほどの事が若干トラウマになってるから試運転的に近距離で行けて、
でもFunnyちゃんでは行った事無い場所…


てな訳で片道25㎞の山形県米沢市の山中にある秘境駅「峠駅」

道中の若干悪路もこの画像を撮る為なら、何のその😃

くぅーーーっカッコいい♥️😃

因みにこの駅は現在も、
使用されてまして普通に新幹線も通過します(°▽°)

その後はTwitterでお知り合いになった方が東北に来てるとの事で、
お会いしたいとアクションしたら、
帰りに寄りますと(:.´艸`:.)
この和製エルカミーノ!
わかんないかな?
SUZUKIのマーボーというツーシーターのトラック?というか何と言うかw
とにかく可愛らしい水色の軽自動車で、
岩手まで行って来たようです。


待ち合わせ場所から郡山市内よサ店へ移動中にMATSUさんに盗撮されましたw


シェフのナベさんにMATSUさんに、
ゆのみさんと僕でずーーーーーっと、
映画の話やらくだらない話で華が咲きましたw

因みに画像は「深田恭子がラムちゃんコスプレ!」にとネットニュースに上がり「何?」となり、てっきりビキニを想像してたのに…とこの企画した奴に折檻しなきゃならん!とアラフォー男子四人が話してた内容ですw
ゆのみさんとは初めてお会いしましたが、あっという間に時間は過ぎ、
プラスして雨雲が怪しいのもあり、
後ろ髪引かれる思いではありましたが、
7時半には解散し僕は帰路につきました。




お陰さまで道中雨には当たらずに、
安達の道の駅で放尿し無事帰宅!



帰宅したらクックに何故か怒られましたwこのいかにも文句あります!的な顔ですよ((( ;゚Д゚)))


 
というのは昨日から来るよーになった、
野良ーず(以降はジョナサン)が、
本日は夜ご飯も催促に来ていて外で、
ご飯コールしてたため、
我が家のヤンチャーず達はその姿の見えないジョナサンに対して、
警戒体制になってた為でしたwww


ジョナサンも近い内に(慣れてきたら)
捕獲し去勢させます。


はぁ😞💨もうこんな時間か…
今日もなんだかんだ楽しかったからよし!



今日のところはこの辺で。