【梅雨明けまだかなぁ】 | 愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

愚十のブログ(バイク&猫)天誅日記

日々の出来事や、
バイクのカスタムや整備、ガンプラ、
自転車、後は、愚痴みたいなつぶやき?(笑)ニャンコ
愛人1號=ZZ-R1100D
猫=福、あさしお、環、天、輝、クック、ゴーでるん、ハッチ、ソックス、ミルク、マロン

7月11日(木)曇り



皆さんこんにちは👋😃

今年も早いもんで後半戦に入りましたね(^-^;
僕は相変わらずリクルート中ですが、
少し柔和に考えリクルートをすることにしました。

最近は天気も優れないのもあり、
どうしてもマイナス思考になりがちですがとにかく焦らず自分に合う仕事を探します。


【模型ネタ】
年に数回は訪れる「ミキシングしたい病」がまた始まりましたw
今まではガンダム2.0系のフレーム使用のMGのミキシングや同じMGを何体か使用したミキシングでしたが、
今回はX101系(ストライク)フレームのミキシングに挑戦してみます。
こちらはMGストライクガンダムRE(以降はリメイクと表記)です。

こちらの左側は旧MGストライクで、
ソード&ランチャーパック欲しさにメル⚫リで見組を1000円で購入しました。
並べるとわかりますがリメイクの方が情報量も多くミキシングにも向いてました。

こちらはランチャーパックを着けたリメイクさんですがやはり貧弱なんですよね(^-^;


こちらはリメイクさんと共通フレームのデュエルガンダムさん…アサルトシュラウドが無いとホントまぁ…貧相で不憫です(。´Д⊂)
でもってこちらがアサルトシュラウド装備したデュエルさん。
やはりデュエルさんはこの形態が好きです(´▽`)


でこちらがプランAの状態、
両肩両腕=デュエル
アサルトシュラウドは上半身と両肩と、両脛部に装備してます。



こちらがプランB
両腕と背中(パーツごとデュエルに変更)しシュラウドは両脚とバックパックに。
右型にランチャーパックに、
ライフルはプロビデンスさんの物。


こちらは高機動型な感じにしてます。
まだ僕の中で理想のパーフェクトストライクになってないので試行錯誤は続きます(:.´艸`:.)

因みに人身御供になったデュエルさんは…
パーフェクトデュエルさん(仮)な状態になってます(:.´艸`:.)




【単車ネタ】
梅雨の晴れ間は貴重なんで昨夜も闇練にでましたが…栗子峠(R13)→フルーツライン→土湯峠(R115)のいつものコースでしたが栗子はまだ何とか走れましたが、
土湯はNG(。´Д⊂)
でもって仕方なくTSUTAYAに行き、
初コミックレンタルしました😃

そして今日は朝から…
月曜日にチャンが使ってたドッペルギャンガーのテント型ガレージを解体して貰ってきました~.゚+.(・∀・)゚+.゚


今まではバイクカバーでしたが、
今日からは…(///ω///)


先ずはゴムマットを敷いて、
サクサクと~フレームの組立~♪
ここまで20分ほどでした。
そしてテント?カバーを取付け固定。
テントは風で飛ばされそうで、
本来ならアンカーで打ち付けなきゃならないのですがアスファルトなんで僕にはどうすることも出来そうにないので、
後日ブロックでフレームの重石にしたいと思ってます。
FunnyDevilちゃんを中に入れて、
工具箱や三段ラックなど入れても、
十分に広く巨漢な僕でも、
座って作業が出来ます😃


これで雨風気にせず作業も出来るし、
冬場でも単車弄りが出来ますね(´▽`)


さて今日のところはこの辺で。