水の国、龍の国、日本。 | 新しい世界へ

新しい世界へ

自分の中の古い物がどんどん消えていきます。そして新しくなっていくごとに人との繋がりも変わっていきます。しがらみのない本来の自分を取り戻して、自由な世界に羽ばたいていけるように。

 

水の国。龍の国、日本。

 

 

最近、日本の龍体が気になって、それがほのかに光っている感じがしてました。

 

日本は本当に美しい”水”の国、です。

 

清らかで、どこまでも澄んで、浄化、洗い清めてくれる生きている水。すごい恩恵を受けています。

 

地球のエネルギーを伝えてくれる、”温泉”のパワー、半端ないです。

 

水によって生かされて、パワーをもらい、水がきれいで美味しいから、食べ物もおいしい。

 

お風呂や温泉によっての、”癒し”、これは日本でしか得られない貴重なものです。

 

友達と一緒に湯原に行った時に、その水の美しさにびっくりしました。

風景も日本の原風景のようで見惚れてしまいました。

 

     

 

その清さに、今でもオオサンショウオが生息しています。

しかしそのオオサンショウオは観光用に狭いケースにいれらていて、とてもかわいそうでした。

街の人は昔は雨が降ったら。もうそこらじゅうに出てきていたと言われていました。

 

日本の原風景がどのようなものか知りませんが、湯原の山や河に触れてとても神秘的なものを感じました。

 

水のパワーは、偉大です。

 

水といえば、”龍”です。

 

       

 

その時に撮った写真の中に、これは自分では、”龍”だと感じるのですが、最初はなんとなくだったのが今でははっきりとしてきました。

 

その龍のパワーが、ある時、封印を解かれたように生き生きしてきている感じがし始めました。

 

微かに光っていた龍体が、少しずつその光が増してきているような動きです。

 

日本は龍の国、水の国、そのパワーが増してきている。

 

龍が本格的に働き始めてくれているのではないか、と感じさせられる今日この頃です。

 

 

P.S.    残念ながら、どうにも写真を縦にできない.....