氷の刃、冷酷さと慈愛。 | 新しい世界へ

新しい世界へ

自分の中の古い物がどんどん消えていきます。そして新しくなっていくごとに人との繋がりも変わっていきます。しがらみのない本来の自分を取り戻して、自由な世界に羽ばたいていけるように。

 

氷の刃、冷酷さと慈愛

 

       

 

刀というのは、使い用で全く相反するものになります。

 

心が冷えていると、その刃は冷酷さそのものになります。

傷つけ、痛めつけ、容赦無く切り捨てていきます。そこには何の絆もなく、ただ欲望を満たすために使用されるもの。まさに、氷のように冷たく、鋭い刃です。

どれだけ振り回せばいいのでしょうか。

そこには満たされるという救いはありません。いくつく所がないのです。

いつまでも、欲望を満たそうとして、その欲望に振り回されて、果てしなく突き進んでいく。

 

虚しい道です。

 

相反する欲望、反発する心、突き進む葛藤、何を求めているのかを見失っています。

 

何に反発しているのかというと、創造主からの愛からです。

 

それを受け入れることができないから。

 

この氷の刃が深く突き刺さっている地から、その冷たい刀を引き抜いて、振り翳してその刃を見つめていると、その氷が静かに解けていきます。

 

そう、もう時は過ぎました。

 

見失った場所を求めて、この永遠ともいえる道を彷徨ってきましたが、今、ようやく本来のいるべき居場所に帰ってきました。

 

溶けた刃は、今は、慈愛の光を放っています。

透明感のある虹色の暖かでほのかな光を放っている慈愛の刀。

その波動に包み込まれると、心が静かに溶けてしまいます。心が奥から満ちていきます、安心感、幸福感。

 

やっと、慈愛の刃は、創造主と繋がって、その慈愛の光を放っているのです。

全てと繋がって、その穏やかな光は広がって浸透していきます。

 

これまでの傷ついた傷を癒しながら、修復しながら、慈愛で満たしていきます。

 

やっと、やっとです。

 

全てが帰っていきます、創造主の元に。

 

見失っていた、長く長く求めていたもの、それが”慈愛”、でした。