一度ギャンブル断ちを宣言したものの、またこの世界に戻ってきてしまいました。



FXで微益を出したところで出金して辞めるはずだったのですが。。。


やはり成功体験はギャンブル欲を高めてしまうもので。。。


せっかく返済したはずの25万のキャッシング枠に手を出してしまいました。


FXで得られた利益分の損失がでた時点ですぐに止めると自分に言い聞かせてトレードが始まりました。


【HIS】旅行プログラム

 

今回トレードに選んだのはCFDの原油先物です。


このところ広目のレンジで値動きが安定していて、ボラティリティもそれなりに高いため、短期でトレードするにはあっていると判断しました。


最初に20万円入金し、追加で5万円入金したので、元手は25万円になります。


ありがたいことにレンジが継続し、どこで買っても売っても少し待てば利益がでる状態でした。


最終的に一日で4万円以上の利益を出すことがで、ホントにラッキーでした。


しかし良いことは長く続くはずもなく、欲がでて天然ガスにも手を出し始めたところで逆行して、昨日からの利益は無くなりました。


スマリッジ

 

さすがに止めようと思い、ポジションを全決済し、出金までの時を待っていたのですが、何か感じるものがあり天然ガスのトレードをしてみたところ大当たりで、利益がどんどん出てきました。


ちなみにこのときの作戦は天然ガスと原油に分散してトレードして、レンジでコツコツ利益を出しながら、天然ガスが大きく動いたら原油を決済して天然ガスに逆張りするというものでした。


これが本当に大当たりで、低ロットのポジがロスカットを食らっても高ロットのポジでリバをとれたので、結果としてプラスということがほとんどでした。


そして、明らかなトレンドがでたところでそこにうまく乗ることで利益を伸ばすことができ、3日目の利益は13万をこえました。


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

同じ手法を次の日も繰り返し、何度かロスカットも食らいましたが、4日目はさらに利益が増えて1日で+27万の利益がでました。


さらにその翌日も同様の手法でCFDで19万以上の利益をあげることができ、余力でやったFXでも8万以上の利益を出すなど神がかった一週間になりました。


【HIS】旅行プログラム

 

気づいてみれば今年の損益-20万で始めたのですが、週の終わりには+40万を超えていました。


運が良かったというのが一番ですが、勘だけでなくちゃんと作戦を守って実行できたこと、ロスカットにより延々と含み損に耐える毎日を避けられたこと、トレンドを見て順張りができたことが勝ちに繋がったとおもっています。


いつもはここで失敗してしまい、また振り出しに戻ることが多いので、ここは正念場だと思います。


いかにリスクを減らせるか、欲張らずにトレードができるかが大事だとおもうので、今こそ落ち着いてトレードをしたいと思います。