おはようございます!


今日は父の日というとこで、お休みをいただいて子供の日曜参観にきています。


子供の成長を見られるのはうれしいですね。


スマリッジ

 

さて、約二週間前にギャンブル断ちを決意したのですが。。。


ギャンブルを断ってからは夜中にチャートを見る必要がないので夜更かしも減りましたし、隙間時間にチャートを見る代わりに資格の勉強をすることができ、充実感のある生活を送れていました。


ただ、やなりお金のことを考えると不安になってしまうのは変わらず、どうしたら早く借金が返せるのかと考え込んでしまうこともしばしば。


でもこれ以上損失を出したら、それこそ家族の生活にも影響がでてきそうですし、本当に葛藤の日々が続いていました。


そんなタイミングでカードの引き落としがあったのでお金を別の口座に移す必要がありました。


他行口座にお金を移すときはこれまでも手数料がかからないFX口座を経由した方法をとっていました。


今回もその作業をしていたときに一瞬魔が差してしまいました。


「20万くらい動かすので、ちょっとだけトレードしたら1万くらいは増やせるのでは」


自分の悪い部分がそう言ってきていました。


ギャンブル断ちをきめていましたし、少しでも手を出してしまえばまた元のギャンブル狂いに戻ってしまう可能性が高いので、本当に悩みました。


悩んで、悩んで、悩んだ結果。。。


【HIS】旅行プログラム

 

悔しいけど自分に負けてちょっとだけ手を出してしまいました。


それでもわずかな良心がストップをかけてくれて、数回のトレードで必要なお金はちゃんと出金し、最悪の状態は避けられたとおもっています。


素直に喜べませんが利益も少し出せました。



ギャンブルはとにかく勝ち逃げできるかが大事だとおもっているので、ここで辞めることができればハッピーだったのですが。


このあと事態は動いてしまいます。。。


長くなりそうなので、続きは次の記事にしますね。