5/27 仲良しグループ【ブルマーズ】 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

27日は仲良しグループ教室【ブルマーズ】の日でした~🎵

ブルマーズは人数が多いにも関わらず、前回も今回も全員出席!すごいです!

みんはまた一段と身体が大きくなっていたり、動きが素早くなっていたりと成長ぶりにビックリ!!

特に男の子たちは、すでにお子さんの方がパワフルでママ負けそうな勢い(笑)

久しぶりにお会いして話したいこと多すぎて…
みんなもあっちこっちで興味津々に動き回り、
なかなかお教室開始とはならず。

でも、いちご畑が登場すると一斉に畑に集合!!
積極的に摘む子と、少し警戒しながら触る子、
いちごよりパックがお気に入りの子など様々な様子が。
サインも伝えながら遊びました~。

田植え遊びでは、ちょっとコツをつかむとどんどん植えてくれるお子さんがいっぱい!
おいしいお米になる事を分かってか?みんな頑張って植えてくれましたよ!

その後は、父の日工作!
「パパ喜びそう🎵」「これ母の日にほしかったー」などなど嬉しいコメントが!

手形を先にとり、ランチ後に仕上げ。

お教室の最後は、手袋シアターやパネルシアター、絵本…どれもこれもみんなの集中力と興味の示し方がすごくて、その瞳に吸い込まれそうなほどでした~!
私の場所は最高の眺めです~⤴

ランチタイムではおしゃべりもノンストップ!!

お子さんは順番にねんねすると、またまたあの「こいのぼりアート」をそっと装着させて寝相アートで大人は大盛り上がり⤴
かわいさに癒やされましたね❤

そして、今月1歳を迎えるAちゃんのお誕生会のお祝いをしましたよ!

ブルマーズのみなさんは、お子さんだけでなくママの誕生日もお祝いするので、さらににぎやか!
今月はナントAちゃんのママもお誕生日で親子でみ~んなからお祝いされ「嬉し~嬉し~」って素直に喜ぶかわいいHさん❤手作りスイーツもみんなでおいしく頂きました~!

工作も楽しんでして下さって、世界にひとつだけのステキなうちわができあがりました~。
ぜひお子さんの手からパパさんにプレゼントしてくださいね。

さて、次回ブルマーズはナント来週!
なんでこんなに日が近くなってしまったのか、セッティングした私に記憶がないのですが、
また来週もみなさんで楽しく盛り上がっていきましょ~!