5/24 絆サイン②教室 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

24日は
絆サイン②教室の日でした~!

参加者さんはお1組さま欠席の5組さま。(Hくんお大事に)

☆Tさん&Mちゃん
今月で1歳になりました🎵

☆Mさん&姉Nちゃん&弟Sくん
お姉ちゃんの時から通って頂きSくんのサインにNちゃんもご一緒

☆Mさん&Bちゃん
お友達をお誘い下さいました~。
☆Mさん&Kくんです

☆Yさん&Yちゃん
今回で卒園です。

サインお初のMさん親子がいらっしゃったのでサインの基礎知識から。
みなさんも忘れかけていた事を再確認して頂いたかしら?

サイン育児でやってはいけない事では、私の演技に見入った方ばかり…いやいやしっかりみなさんやってはいけないところを見つけ指摘して頂きました~!笑

さて、【いちご狩り】遊びでは「いちご」はもちろん、やりとりを楽しむサインを使いながら遊びましたよ~!

畑でいちごを摘む働き者のお子さん、
いちご食べる専門のお子さん、
ママに食べさせる優しいお子さん、
様々な姿が見られました。

パネルシアターでは「雨」のサイン、
父の日にちなみ「パパ」のサインで手袋シアター
「虫歯予防ディ」にちなみハミガキのサインで歯ブラシの絵本。

たくさんのサインが遊びの中で出てきたところで、ママ向けゲーム!

やさしいヒントも遠回りのちょっと意地悪ヒントもイロイロで、
ヒントを聞けば聞くだけ惑わされる方も~笑

サインお初のMさんも興味を示して熱心に参加してくださいました。

さて、ランチタイムでお子さんもママも楽しくお食事。
その後もかなりパワーあるみんなにビックリ!

今月お誕生日のMちゃんと、今日でお別れのYちゃんも来月お誕生日なので一緒にお祝いしましたよ🎵
改めましておめでとうございます!

そして、Yちゃんの卒園式。
本当は先月でお別れだったのですが入園が少し遅れたためギリギリまで絆教室に参加してくださいました~。
楽しいアクティブなYさんと笑顔がかわゆいYちゃん。新生活一層楽しいことが沢山ありますように☆
第2子でお待ちしておりま~す!

他のみなさま、また来月予約もありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしています🎵