1/28 絆ベビマ②教室 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

28日は絆ベビマ②教室でした~🎵

欠席なしの4組さま。
しかも、2組様上のお子さま連れです!

☆上のお子さまからの長いお付き合いのTさんはMちゃんと!
2日前のサイン教室ぶり(笑)

☆こちらも2日ぶりのKさん&Aちゃん
場所や人に慣れたのか全開モードのにこにこAちゃん

☆上のお子さまの時から通って頂いてるNさんは、今日は上のお子さん(Sくん)とKくんとお二人連れでのご参加!

☆久しぶりのOさん&Mちゃんも、お姉ちゃんのMちゃんとご参加です。

自己紹介後は、もうすぐある【バレンタイン】にちなみカップリングゲーム??

男子2vs女子4
男子は必ずカップルになれるおいしいゲームです!

…と言っても男子はNさんっとこの兄弟のみ!

みごとハートパズルが一致した二組のカップルを発表します!
 
Kくん❤Aちゃん
Sちゃん❤Mちゃん
おめでとうございます✨

さてマッサージでは…
動き回りたいMちゃんはママが柔軟に対応してくださり、追いかけてマッサージ!

MちゃんAちゃんはまったりママに身を委ねて!

Kくんもまったり…時には体勢を替えながらママさんが臨機応変に対応!

上のお子さんのMちゃんはママの真似っこでオイルを手に取り自分にぬりぬり…
そしてベビマ人形にもマッサージ。

Sくんは断固拒否で🚗のおもちゃで遊ぶのに夢中(笑)

それぞれに色んな反応を見せてくれて、ママさんもお子さんに合わせて様々❤

にぎやかで楽しいマッサージが終了したところに、お誘いしていたAさん親子も上のお子さま連れでお越し下さいました~!

実は先日Cちゃんのお誕生会をしそびれていたので
今日なかよしさんが参加されるこのお教室のランチタイムにだけお誘いしお越し頂きました。

Aさんお手製のパウンドケーキ2本!
そこに飾り付けしみんなでお祝いしました~🎵

ランチタイムもその後も
ママさん同士仲良くトークし

お子さん同士楽しく遊び、

赤ちゃんたちも刺激を受けながら
楽しく過ごしましたぁ~⤴⤴

来月のご予約もありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています🎵