3/8 息子サッカーチーム卒団式&打ち上げ | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

昨日は息子のサッカーチームの卒団式でした。
私たち5年の親はお手伝い係。
息子たちももちろん在団生として出席。

卒団生の「今まで」がスクリーンで流されすごく感動的でした。

...

6年との思い出に浸りながら
来年は送られる側かと思ってみたり。

夜は打ち上げ~!
卒団生の恒例の「ピラミッド」から
「おやじピラミッド」→
「在団生ピラミッド」→
「美女ピラミッド」と

焼き肉屋さんではありえない光景が!!(笑)

最後の卒団生保護者の言葉も感動だったし、
何より卒団生がママたちにメダルをかけてあげてたのは本と涙涙でしたぁ~。

卒団生の背中をみて一緒にプレーしてきた息子たち。
彼らなりに何かを感じ、学んできたことと思います。

次は息子たちがトップ!
来年の今日、いい顔して卒団できるかは
君たち次第!

母たちはいつでもどんな時も一番のサポーターです!


藤 正江さんの写真