ケプリ夫人

千葉をめぐる大開運ツアーに

参加してきました〜キラキラ

 

 

 

パワフルな旅で、

移動中はウトウト

眠くなりつつも…笑

 

まだ知らなかった千葉を

楽しんできました〜キラキラ

 

 

車内で撮影!

 

 

 

私は千葉の謎や

開運よりも、まずは…

 

 

チバニアンの地層

見に行きたくて参加!爆  笑爆  笑

 

地質ブームなので

好奇心がここに向いた笑

 

 

 

チバニアンってのは、

地球の歴史のなかの

新たに認められた時代名。

 

ジュラ紀とかと

同じイメージです。

 

およそ77万年前〜

12万年前の時代に

 

「チバニアン」って名前が

新たにつけられたんですよ。

(世界共通の名称!)

 

 

地層が観察できる養老川沿い

 

 

ガイドさんに解説してもらいました

 

 

これが時代の境界線を刻んだ地層…

 

 

国際的に認められたよって目印!

 

 

周囲には古代の化石も!

 

 

今はガイドさんが

常駐してるのかな?

 

何人かいらっしゃって

丁寧に教えてもらいましたニコニコ

 

 

 

まだ認定されて間もないし

これから人で賑わいそう?

 

今のうちに

見られてよかった〜キラキラ

 

これからGWとか、

夏休みの自由研究にも

オススメかもです。

 

 

 

 

チバニアンの後は

道の駅でごはん。

 

 

おいしそうなキッチンカーいろいろ出てた!

 

 

お…おナッツ!!

 

 

千葉といえば落花生ね〜

(ごはんはロコモコたべた)

 

 

 

そしてお次は

亀岩の洞窟へ。

 

 

藤の花も咲いててきれい〜

 

 

こちらでは白黒の鳥が

出迎えてくれました〜

 

 

 

 

陰陽だ〜って

みんなでワイワイ。

 

水浴び中で

よく動いてくれました。

 

撮影しがいある〜ニコニコ

 

 

躍動感がすごい。笑

 

 

 

動画もとったよ。

 

羽がきれいです。

 

 

鳥さんもいれて記念撮影。

 

 

 

そして次は

平群天(へぐりてん)神社

 

 

 

 

神社の後ろには

伊予ヶ岳(いよがたけ)

という山が。

 

 

山頂が見えます。

 

 

 

ラストは

大房岬(たいぶさみさき)

帰ってから読み方を知った…

 

海が見えると

テンションがあがるー!

 

 

神々しい!

 

 

弁財天の洞窟に行き、

 

そのあとは海岸で

みんなで歌いました。

 

 

拙いながらも参加できてよかったー♪

 

 

ここも地層とか地質見るのいい感じ…

 

 

夕陽輝く空の下…良いショットが撮れましたラブラブ

 

 

 

盛りだくさんな

ツアーだったから、

 

これでもちょっと

厳選して書いてます。笑

 

ひとまず写真多めで

お届け(*´∀`*)

 

 

 

立ち寄った

それぞれの場所では

 

ケプリさんが

エネルギーをいれて

くれました。

 

みんなで開運〜チョキキラキラ

 

 

 

夫人もふくめ、

統合ワーカーさんが

数人参加していたので、

 

ときどき体のケアも

してもらっちゃい

ました(*´艸`*)

 

 

なんか神々しい青空ワーク。笑

 

 

 

千葉県って実は

あんまり巡ったことが

なくて。

 

今回、こんな場所が

あるんだー!って新発見。

知らない人多そう。

 

またじっくり

見に行きたいなあ。

 

 

今回はいっぱい歩いた〜

 

 

 

ケプリさん達の

ツアー企画は今後も

またやるそうなので、

 

みなさん

お見逃しなく!

 

 

 

今回ご一緒した皆さま、

ありがとうございました〜ニコニコニコニコ

 

 

 

* * *

 

最新の活動や受付中のイベントなど、

こちらのページにまとめています。

 

スターSNS
各所で情報発信しています。フォローはご自由にどうぞ!
Facebook … 各情報のシェアや日記など
Instagram1 … 日常や旅の写真中心
Instagram2 … 作品展示用アカウント
Twitter … 各情報のシェアと日々の呟き
YouTube … 旅先での動画など

NEW裏ブログnote … 濃いめの記事を有料公開しています

 

スター活動情報

▼タカハシミナミってどんな人?
スピリット・リーダー(Spirit Leader / Reader)として活動中。
霊能者。アーティスト。旅人。作家。
自分が感じたことを発信&表現しています。

◆詳しいプロフィールや活動内容はこちら


◆総合ホームページ「mt_SPIRIT」
最新のお知らせなど、各種情報をまとめています。

◆Web Shopかみむすび

ブレスレットやアート作品などを通販でお買い上げいただけます。

◆オリジナルブレスレット「つなぎ石」

パワーストーンで作ったブレスレット作品です。紹介ページはこちら。

◆各種お問い合わせ
お問い合わせ等はこちらのフォームからお願いいたします。

 

スターおすすめ記事
◆【漫画】魂とつながった日のこと … この体験がベースになってる記事が多いです。
◆私のはなし … ブログを始めるまでの人生を綴った長編記事。
◆世界各地に魂のホームを。 … 私の目標のお話。ぜひ一緒に叶えてください。