どうも!ミナミです。照れ

 

久しぶりにがっつり、

怪しい話です。笑

 

 

 

 

 

ケプリスクールを卒業して

自分の力を前よりも信じられるように

なったおかげか、

 

自分と一緒にいる存在たちと

交流がしやすくなりました。

 

感じる力が増した、というより

できないふりをしていた事を

できると認めてやってみた…

という感じです。笑

 

 

 

 

 

そこでひとつ、

 

自分の中で

認めきれていなかったこと

ちゃんと認めることにしました。

 

それが、

私についてる龍さんのことです。

 

関連記事:わたしの中にいる龍さん

 

 

 

 

 

カードリーディングの記事でも

ちらっと書いたんですが、

 

私のもとにいる龍さんが、

実はすごい龍さんなのでは?と

 

ビビって

認めきれてなかったのです。笑

 

 

 

 

 

いや、まー、そのー…(*゚ー゚*)

 

すごい、というのは自分感覚でして。

他人から見たら、

そうでもない話なのかもしれません。

 

 

 

 

 

それでも私は、

 

「そう感じた」自分が

「間違っているのでは」と、

それをなかなか腑に落とせずにいました。

 

 

 

 

 

「んなわけねーじゃん」と

言われるんじゃないかと。

 

 

 

 

 

これだけブログでスピ話しといて、

今更なんですが。笑

 

それだけ自分の感じたものが

「自分では割に合わない」と

思っていたわけです。

 

 

 

 

 

でもさ。

 

他人に否定されるその前に、

何より一番、自分が自分を

否定しているのです。

 

 

 

 

 

私は、

ここにいる龍さんが好きなのに。

 

ほんとは嬉しいのに、

ありがたいと感じているのに、

 

それをただ

受け入れることができませんでした。

 

 

 

 

 

それに気づいて、

じゃあ私はどうしたい?と思ったら、

 

ちゃんと認めたい。

 

と思ったのです。

 

 

 

 

 

私はこう感じたのだと。

それが真実であろうとなかろうと。

 

私は私の感じたことを

信じたいと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

…というわけで。

認めました。

 

 

 

 

私の龍さん、

龍神さまです。

 

伊勢の神宮にいる、

神様の一部です。

 

 

 

 

 

これに、

正解・不正解があるかは

わかりません。

 

そう感じちゃったんですもの。

私はそれを信じる。

それだけです。

 

遅くなったけど、

ようやく認められました。

 

 

 

 

 

私には他にも

自然の龍さんもついてる可能性があり…

(そこはちらっとしか感知してない)

 

他人の霊視で

どの龍さんが見えているのかは

ぶっちゃけわかりません。

 

 

 

 

 

というかですね…

あんまりブログで語れてないですが、

 

伏見で狐さんがついてきてますし…

守護霊さんもいっぱいいるし…

 

自分しかわからん感覚が

一つや二つ、

あったっていいじゃないか!?

 

……と、

開き直っていこうと思います。笑

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

一応、気づいた経緯を

書いておきますと。

 

 

 

 

 

2月に神宮に参拝した際、

私は出雲だけではなく、

伊勢にも過去の自分がいるのだと

実感しました。

 

というか、なんだろう。

巫女さんの意識集合体みたいな。

 

各地の巫女さんが

繋がってる可能性すらありえるなと

思っております。

 

ま、それは置いといて。

 

 

 

 

 

神宮には摂社・末社、所管社と

たくさんのお社があり、

それぞれに神様がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

その中のひとつに

手を合わせようとしたとき、

違和感がありました。

 

「あれ?私、この神様知ってる?」と。

 

 

 

 

 

「過去世で知ってるのかな?」と

よぎったのですが、何かが違うんです。

 

「今の私」が、

知ってる感覚だったのです。

 

 

 

 

 

そこでふわっと浮かぶ、

私のなかの、龍さんの姿。

 

 

 

 

 

はて、はて?(´・ω・`)

そんなことがあるのか??と

疑問符を浮かべていると、

 

ぽろんと頭にワードが

降って来ました。

 

「分け御霊(みたま)」と。

 

 

 

 

( °д°)ぽかーん

 

 

 

 

その時点で、

いやいやいやいや!?!?

ここの神様!?どうぇええ??!滝汗

と、仰天。

 

 

 

 

 

いやー、いやー、

んなことあるのかー?と思って、

一度保留で頭にとめておいて。

 

で、内宮のメインの神様

(天照さまと呼ばれている神様)に

尋ねてみました。

 

あそこの神様、

今の私が知ってますか、と。

 

 

 

 

 

「直接聞いてみなさい(^_^)」

と返されました。

 

……。

否定はしない、神様。( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

その後改めて

その神様へ聞きにいきましたが、

 

私が答えを受け付けなかったからか、

はっきりした返答を

キャッチはしませんでした。

 

ですが、ちらりと、

その近くを歩く

巫女さんの姿が見えました。

 

 

 

 

 

結局ぐるぐると

思考が先に出てきてしまい、

 

感覚はたしかにあったのに、

自分の中で

受け入れきれずにいたのでした。

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

改めて

「龍神様である」と認めた後。

つい2〜3日くらい前です。

 

龍さんと

会話を試みてみました。

 

いるのはわかっていましたが、

そんなに頻繁に

話したりしてなかったので。

 

 

 

 

龍さんの動きを感じながら、

「もっと話そう」

誘ったのですが…

 

「いいのか?」

返されました。

 

……。

いいのかって何!?( °д°)

 

 

 

 

 

なんというか、

「もう話していいのか?」

みたいなニュアンスです。

 

あれ?なんで?と思い、

守護霊さん(指導霊さん)の

巫女さんに聞いてみました。

(巫女さん関連記事)

 

 

 

 

 

すると、

「まだ思い出してないことがある」

とのこと。

 

え…そうなんかΣ(゚д゚;)

 

というわけで、まだあまり

がっつりとは喋ってません。

 

 

 

 

 

ですが、

翌日に絵を通して

対話してみました。

 

龍さんにチャンネルを

合わせて描き、

同時に少し探ってみたのです。

 

その時の絵がこちら。

 

自分用だから粗いです(^o^;)

 

 

ちなみに、

前回(11月)描いたのはこれ。

 

こちらも龍さんに焦点あわせてます。

 

 

 

丸く抜けるところは

瞳なんだろうなと

なんとなく思ってます。

 

どっちも画面に

収まりきってないです。笑

 

 

 

 

対話をしてわかったのは…

 

龍さんが

「いいのか?」と返答したのは、

 

私が今世に生まれる前に決めた

タイミングではまだ無いから。

ということのようです。

 

 

 

 

逆に言えば、

その時がくれば自然と

もっと話せるときがくるのでしょう。

 

 

 

 

ついでに、

龍さんの名前が

未だはっきり決まらず…

 

(前にそれっぽいのは出ましたが、

 しっくり来てません)

 

神様の名前で呼ぶと

ちょっと長いし…

 

 

 

 

「名前ざっくり呼んでいいです?」

と聞いてみたら。

 

 

 

 

龍「や。そんなこと全く気にしてない。」

 

 

 

 

と返されました。笑

 

んな細かいことどーでもいい

という感じでした。笑

 

この龍さん、

とても優しいんですが、

こういうとこ龍さんらしいよね。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、

久々に龍さんエピソードでした。

 

 

 

 

私は龍さんに出会うことを

生まれる前から決めていたようなので

 

またそのうち

何らかのエピソードが

語れるかもしれませんね。

 

乞うご期待?

 

 

 

 

 

さて、こんな怪しい私に

会いにきませんか?笑

 

魂の色を描く

「縁むすびアート」も受付中♪

 

お話会やりますんで、

よかったら来てねラブラブ

 

↓ ↓ ↓

 

====================================

 

タカハシミナミのふしぎなお話会

withこみちゃんラブラブ

 



【日時】
5月14日(月) 13時〜16時
(13時〜 神社参拝
 14時〜 カフェでお話会)

【場所】
都内神社&カフェ
(お申込みいただいた方にお知らせします)

【料金】
¥3,000 (飲食代別)

※現地にてお支払い


【定員】
4名さま→残席2

 

★詳しい内容はこちらの記事へ♪

★facebookイベントページもあります!

 

 

→お申し込みはこちら♪

 

 

====================================

 

 

思ったけど、私のアート、

対守護霊さんとかもできそうだな…(*゚ー゚*)

 

…興味ある?笑

 

 

★おすすめ記事★
【漫画】魂とつながった日のこと
(この体験がベースになってる記事が多いです(*^▽^*))
【制作中】スピリットカード一覧
(オリジナルのスピリチュアルカード。現在商品化に向けて調整中です)

 

タカハシ ミナミの活動については、
総合サイト「mt_SPIRIT」をチェック!キラキラ
 ┣ NEWS(更新&活動の最新情報)
 ┣ EVENT(イベント情報)
 ┣ OTA×SPI(もうひとつのスピブログ♪)
 ┣ GALLERY(かみフォト等、絵や写真の作品集)
 ┣ SHOP(縁むすびアートの注文はこちら)
 ┣ FACEBOOK(フェイスブック)
 ┗ MAIL(お問い合わせ)