あー! | ガラス玉

ガラス玉

迷い道、遠回り

死ぬっていう選択肢を挙げたその日からずっと、わたしは生きることを選び続けなくてはならなくなってしまった。死ぬっていう選択肢が挙がる前は、わたしはオートで生きていたのに。

生きることを選択し続けるのはほんとうに苦しい、選び続けられる自信がない、明日死んだっていいの。そりゃ悲しいよ、BUMPやハチさんの新曲が聴けないのも、ワンピースや呪術廻戦の続きが読めないのも、だいすきな人間たちにもう会えないのも、悲しいよ。でもわたしはどうしても、この世の喜びを二度と感じられなくなる悲しさよりも、この世の苦しみを二度と感じられなくなる安堵を切望してしまう。愛してくれてありがとうと思う、愛して育ててくれてありがとうと思う。こんなに恵まれていて、どうしてこんなに不幸な態度でいられるんだろうわたしは。疲れたよ、疲れたんだ、夢とか希望とか、わかるよ、心が震えて瞳が輝く、あのことでしょう、わかるよ。

今日を頑張ったご褒美が明日だなんて、冗談でしょ、と思ってしまうような毎日にうんざりしているだけです。そんな毎日に仕立て上げているのは自分自身なのに、ばかだねえ。

 

最近はデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションを観に行った。漫画が大好きだったから映画化されて嬉しくって観に行ったらめちゃくちゃ良かった。泣いた。ウマ娘も観に行った。広告観て面白そうだなと思って観てみたら面白かった、震えた。

 

もう誰にも会いたくないよー、ひとりでいさせてほしい。