大人になったのに | ガラス玉

ガラス玉

迷い道、遠回り

悲しくないのに、不幸でもないのに、理由もないのに、つらくもないのに、涙が溢れてくる。息が苦しい。何も悪いところなんてきっとないのに。

みんなこんなもんなのかな。みんな毎日理由もなく涙が出てきたりする?そうなら、どうすればいいか知りたいよ。困っている、胸が痛むから困っている。


わたしは、もう、わたしのことが心底嫌で、もう、はやく死んでしまいたいと思う、嘘、嘘じゃないけれど、嘘。

わたしがわたしを誇れない事実も許せない。それなりに頑張ってきたはずだけれど、ぜんぶ的外れで、ぜんぶわたしを誇るのには不十分すぎる。今まで何をしてきたんだろうわたしは。こんなにも生きてきて、何をしていたんだろう。情けない、情けない、うまく生きられない、うまくできない、うまく笑えない。どうしてだろう。


誰かのこと、みんなみたいに愛したかったな。

誰かのこと、みんなみたいに愛したかった、愛したかったな。

苦しい、息苦しい、涙が溢れてくる。

わたしがやってきたことは全部、誰かに害を与えるわけでもないけれど、わたしがやってきたことは全部、わたしにとって間違いだったのかな。

思いたくないよ、そんなこと、思いたくない。