春というより、もう夏みたいな暑さだった日。


そんな今日は、海外旅行に行く弟のお見送りがてら、  「空港を楽しもうの日」。


向かったのは成田空港。


大型連休ど真ん中だから混んでるかなと思いきや、  
意外と全体的に落ち着いていて、ちょっと拍子抜け。


弟の手続きが終わって時間があったので、  
みんなで空港内をぶらぶら散策。


屋上に行ってみると、展望テラスになっていて、  
飛行機の離陸がかなり近くで見られるスポットが。


これが想像以上に楽しくて。


息子も夢中で見入っていて、  
ゴォーっと音を立てて飛び立つ瞬間に大興奮。


そして、さらにびっくりしたのが――


足湯があること。


「え、こんなのいつの間に?」ってレベルで普通にあって、  
しかも飛行機を見ながら入れるという贅沢さ。


足湯に浸かりながら、次々と離陸していく飛行機を眺める時間。


繁忙期だからか、飛行機の本数も多くて全然飽きない。


ふわっとミントのような爽やかな香りもして、  
暑さも少し和らぐ感じが心地よかった。


出たあとは足もすっきり軽くなっていて、ちょっと感動。


そのあとは、弟を見送り。


またね、いってらっしゃい。


息子は弟のことが大好きだからすごく寂しそうにしていた。


少ししんみりしつつ、  
そのままもう一度空港内を散策。


LEGOやポケモンセンターなど、  
子どもが喜ぶお店もたくさんあって、息子は終始ご機嫌。


お昼ごはんを食べて、帰路へ。


帰りの車では、遊び疲れて爆睡。


そういえば、テラスには有料のキッズスペースもあったけど、  
今回は行かなくても充分すぎるくらい満喫できた。


旅行の予定がなくても、こんなに楽しめるなんて。


羽田空港も色々あると聞くし、今度はそっちもいってみたいなと思った。


空港って、思ってた以上に“おでかけスポット”だった。


ちなみに満喫しすぎて写真は1枚も撮らずに終わったのが少し後悔。