春というより、もう夏みたいな暑さだった日。
そんな今日は、海外旅行に行く弟のお見送りがてら、 「空港を楽しもうの日」。
向かったのは成田空港。
大型連休ど真ん中だから混んでるかなと思いきや、
意外と全体的に落ち着いていて、ちょっと拍子抜け。
弟の手続きが終わって時間があったので、
みんなで空港内をぶらぶら散策。
屋上に行ってみると、展望テラスになっていて、
飛行機の離陸がかなり近くで見られるスポットが。
これが想像以上に楽しくて。
息子も夢中で見入っていて、
ゴォーっと音を立てて飛び立つ瞬間に大興奮。
そして、さらにびっくりしたのが――
足湯があること。
「え、こんなのいつの間に?」ってレベルで普通にあって、
しかも飛行機を見ながら入れるという贅沢さ。
足湯に浸かりながら、次々と離陸していく飛行機を眺める時間。
繁忙期だからか、飛行機の本数も多くて全然飽きない。
ふわっとミントのような爽やかな香りもして、
暑さも少し和らぐ感じが心地よかった。
出たあとは足もすっきり軽くなっていて、ちょっと感動。
そのあとは、弟を見送り。
またね、いってらっしゃい。
息子は弟のことが大好きだからすごく寂しそうにしていた。
少ししんみりしつつ、
そのままもう一度空港内を散策。
LEGOやポケモンセンターなど、
子どもが喜ぶお店もたくさんあって、息子は終始ご機嫌。
お昼ごはんを食べて、帰路へ。
帰りの車では、遊び疲れて爆睡。
そういえば、テラスには有料のキッズスペースもあったけど、
今回は行かなくても充分すぎるくらい満喫できた。
旅行の予定がなくても、こんなに楽しめるなんて。
羽田空港も色々あると聞くし、今度はそっちもいってみたいなと思った。
空港って、思ってた以上に“おでかけスポット”だった。
ちなみに満喫しすぎて写真は1枚も撮らずに終わったのが少し後悔。