昨日の天気予報で、  
「年に数回あるかないかの過ごしやすい日です」って言っていたけど…


今日、まさにその通りだった。


この連休は、雨だったり暑すぎたりで、  
体調管理も服装もなかなか難しかったけど、


今日は長袖1枚がちょうどいい、最高の気候。


外に出るのが気持ちいいって、こういうことだなあとしみじみ。


そんな今日は、息子の連休最終日。


明日からはまた保育園。


12連休、ずっと一緒にいたから、  
正直「やっと少しゆっくりできる」という気持ちもあるけど、


それ以上に、寂しいが勝ってる。


ちょっと泣きそうなくらい。


とはいえ、ここで登園を挟まずにいると、  
もう保育園に復帰できない気がして。


今は産休中で無理に行かせる必要はないけど、  
仕事復帰したときに少しでもお互いしんどくならないように、


今週は平日2日だけ保育園にお願いすることに。


これが正解かは分からないけど、  
今の私なりの考え。


そんな最終日の今日は、  
息子とお散歩したり、近くのショッピングモールのイベントに行ったり。


思っていたより、しっかり満喫できた1日。


夫は安定に不在だったけど、それもまあ通常運転。


最近は運動不足解消と体重管理も兼ねて、  
できるだけ毎日少しでも歩くようにしていて、


今日も息子と一緒にのんびりお散歩。


ただ今日は、ちょっと違った。


お腹の中の赤ちゃんが、  
ぐっと下がってきている感じがして。


胎動はいつも通りしっかりあるんだけど、  
なんというか、下の方でズンズンする感覚。


「え、もしかしてもう生まれる…?」って、ちょっと焦るくらい。


さすがに怖くなって、早めに切り上げて帰宅。


そのあとは少しゆっくり過ごすことに。


お昼ご飯は、息子リクエストのオムライス。


一緒に作ったら、それが思っていた以上に楽しくて。


そのあとも2人でだらだら過ごして、  
こういう時間が、なんだかんだ一番満足度高いのかもって思った。


明日から2日間だけ、保育園。


少し寂しいけど、その分またお休みの日は、  
たくさん一緒に過ごそうと思う。


今しかないこの時間を、大事にしながら。