昨日の天気予報で、
「年に数回あるかないかの過ごしやすい日です」って言っていたけど…
今日、まさにその通りだった。
この連休は、雨だったり暑すぎたりで、
体調管理も服装もなかなか難しかったけど、
今日は長袖1枚がちょうどいい、最高の気候。
外に出るのが気持ちいいって、こういうことだなあとしみじみ。
そんな今日は、息子の連休最終日。
明日からはまた保育園。
12連休、ずっと一緒にいたから、
正直「やっと少しゆっくりできる」という気持ちもあるけど、
それ以上に、寂しいが勝ってる。
ちょっと泣きそうなくらい。
とはいえ、ここで登園を挟まずにいると、
もう保育園に復帰できない気がして。
今は産休中で無理に行かせる必要はないけど、
仕事復帰したときに少しでもお互いしんどくならないように、
今週は平日2日だけ保育園にお願いすることに。
これが正解かは分からないけど、
今の私なりの考え。
そんな最終日の今日は、
息子とお散歩したり、近くのショッピングモールのイベントに行ったり。
思っていたより、しっかり満喫できた1日。
夫は安定に不在だったけど、それもまあ通常運転。
最近は運動不足解消と体重管理も兼ねて、
できるだけ毎日少しでも歩くようにしていて、
今日も息子と一緒にのんびりお散歩。
ただ今日は、ちょっと違った。
お腹の中の赤ちゃんが、
ぐっと下がってきている感じがして。
胎動はいつも通りしっかりあるんだけど、
なんというか、下の方でズンズンする感覚。
「え、もしかしてもう生まれる…?」って、ちょっと焦るくらい。
さすがに怖くなって、早めに切り上げて帰宅。
そのあとは少しゆっくり過ごすことに。
お昼ご飯は、息子リクエストのオムライス。
一緒に作ったら、それが思っていた以上に楽しくて。
そのあとも2人でだらだら過ごして、
こういう時間が、なんだかんだ一番満足度高いのかもって思った。
明日から2日間だけ、保育園。
少し寂しいけど、その分またお休みの日は、
たくさん一緒に過ごそうと思う。
今しかないこの時間を、大事にしながら。