大荒れ予報だったはずなのに、気づけばすっきり晴れていてびっくりした日。
今日は天気が崩れるって散々聞いていたから、
妊婦検診までは外に出ないと決めて、ひたすらおうち時間。
…だったんだけど。
夫も家にいる1日。
なんだろう、これ。
別に何かされたわけじゃないのに、なぜかじわじわストレスがたまって、ちょっとした言い合いに。
せっかくの休みでリフレッシュしたいはずなのに、
「家にいるだけでストレス」って、これあるあるなのかな。
そんな中でひとつ、昨日の悩みは解決。
コニーの抱っこ紐、結局寝る直前にポチりました。
あんなに悩んでたのに、最後は「もう買ってみるか」で決断。
ついでにスタイが100円だったからそれも一緒に。
息子のときは存在すら知らなかったコニー。
今回初めての購入、ちょっと楽しみ。
とはいえ、まだまだ揃ってないものも多いし、
いい加減、水通しもやらなきゃ(ってずっと言ってる)。
そして、もうひとつの大問題。
妊婦検診。
今回は連休で予約が取れず、初めての最終枠。
いつもは待ち時間が長いけど、今日は意外とスムーズ。
でも問題はそこじゃない。
体重。
家を出る直前まで体重計に乗って、
「お願いだから増えてませんように」と祈るような気持ちで向かった。
そして、いざ本番。
結果は――
+1kg。
…あれ?
2kg増えてたはずなのに、なぜか減ってる。
え、奇跡?ありがとうすぎる。
無事に(?)危機を乗り越えて、
またここから2週間、今度こそヒヤヒヤせずに過ごしたいところ。
そして検診終わりのご褒美。
ずっと飲みたかったセブンの抹茶スムージーと、
なぜか無性に食べたくなった蒲焼さん太郎をまとめ買い。
こういう瞬間、最高に幸せ。
気づけばもう32週。
息子は38週で生まれているから、
「あれ、意外ともう時間ない?」って急に現実味。
あっという間の妊婦生活。
これがもしかしたら最後の妊娠かもしれないと思うと、
今この時間を、もっと大事に過ごしたいなと改めて思った。
息子との時間も、
お腹の中のこの子との時間も。
そんなことを感じられた、なんだかんだ良い1日。
昨日の悩みもすっきりして、気持ちも少し軽くなった。
とはいえ、夫と息子の休みはまだまだ続く。
どうか穏やかに、仲良く過ごせますように。
今日もおつかれ、自分。
そして、みんな。