大荒れ予報だったはずなのに、気づけばすっきり晴れていてびっくりした日。


今日は天気が崩れるって散々聞いていたから、  
妊婦検診までは外に出ないと決めて、ひたすらおうち時間。


…だったんだけど。


夫も家にいる1日。


なんだろう、これ。  
別に何かされたわけじゃないのに、なぜかじわじわストレスがたまって、ちょっとした言い合いに。


せっかくの休みでリフレッシュしたいはずなのに、  
「家にいるだけでストレス」って、これあるあるなのかな。


そんな中でひとつ、昨日の悩みは解決。


コニーの抱っこ紐、結局寝る直前にポチりました。


あんなに悩んでたのに、最後は「もう買ってみるか」で決断。  
ついでにスタイが100円だったからそれも一緒に。


息子のときは存在すら知らなかったコニー。  
今回初めての購入、ちょっと楽しみ。


とはいえ、まだまだ揃ってないものも多いし、  
いい加減、水通しもやらなきゃ(ってずっと言ってる)。


そして、もうひとつの大問題。


妊婦検診。


今回は連休で予約が取れず、初めての最終枠。  
いつもは待ち時間が長いけど、今日は意外とスムーズ。


でも問題はそこじゃない。


体重。


家を出る直前まで体重計に乗って、  
「お願いだから増えてませんように」と祈るような気持ちで向かった。


そして、いざ本番。


結果は――


+1kg。


…あれ?


2kg増えてたはずなのに、なぜか減ってる。


え、奇跡?ありがとうすぎる。


無事に(?)危機を乗り越えて、  
またここから2週間、今度こそヒヤヒヤせずに過ごしたいところ。


そして検診終わりのご褒美。


ずっと飲みたかったセブンの抹茶スムージーと、  
なぜか無性に食べたくなった蒲焼さん太郎をまとめ買い。


こういう瞬間、最高に幸せ。


気づけばもう32週。


息子は38週で生まれているから、  
「あれ、意外ともう時間ない?」って急に現実味。


あっという間の妊婦生活。


これがもしかしたら最後の妊娠かもしれないと思うと、  
今この時間を、もっと大事に過ごしたいなと改めて思った。


息子との時間も、  
お腹の中のこの子との時間も。


そんなことを感じられた、なんだかんだ良い1日。


昨日の悩みもすっきりして、気持ちも少し軽くなった。


とはいえ、夫と息子の休みはまだまだ続く。


どうか穏やかに、仲良く過ごせますように。


今日もおつかれ、自分。  
そして、みんな。