大型連休も、気づけば後半
今回の連休って、みんないつまで休みなんだろう。
なんとなく気になりつつ、我が家は相変わらずマイペースに過ごしています
そんな今日は、ついに。
水通し、しました
連休中は天気も不安定らしいし、
「やるなら今日しかない」と思って、ようやく重い腰を上げて。
ずっと後回しにしていた産前産後の準備も、この流れで一気に。
入院バッグと陣痛バッグを用意して、
産後の手続き関係もまとめて、夫に共有。
これでひとまず、いつ何があっても大丈夫な状態に
やっと少し、気持ち的にも落ち着いた気がする
そのあとは、息子とショッピングモールでも行こうかなと思っていたら、
夫から「みんなでゲームしながらパーティーしよう!」の提案。
ということで予定変更
まずはゲームの調達から。
選ばれたのは、マリオパーティジャンボリー。
正直、マリオパーティってちょっと苦手で。
長いし、意外と疲れるし…って思ってたんだけど、
家族3人でやってみたら、思ってたよりずっと楽しかった
息子も一緒に楽しめていて、それが何より。
さらに、ゲームのお供もぬかりなく。
ピザにポテト、
夜は焼肉にしようとお肉と野菜も準備

お菓子
もいろいろ買い込んで、
だらだら過ごす準備は万端。
振り返ると、なかなかにジャンキーでギルティーな1日。笑
でも、こういう過ごし方も連休ならでは。
家族みんなで楽しめたから、たまにはいいよねって思える
そのあとは、みんなでお昼寝したりして、のんびり。
外でたくさん遊ぶ日もいいけど、
こうしておうちでゆるく過ごす時間も、やっぱり好きだなと思った
何気ない家族時間。
こういう積み重ねが、きっと大事なんだと思う。
提案してくれた夫に、ちょっと感謝な1日