UFC ファイトナイト・ジャパン 2017 対戦カード5試合決定!! | UFC好きやねん!!  (UFC試合結果&試合レポート&ニュースブログ)

UFC好きやねん!!  (UFC試合結果&試合レポート&ニュースブログ)

UFCの試合結果&レビューを中心に、好き放題に書き殴るブログです。
格闘技経験は、幼少のころに空手を少々かじったのみの、ズブのシロウトです。
感想はかなり主観の入ったものになるのでご容赦ください。

 

UFC公式サイトによると、2017年9月にさいたまスーパーアリーナで開催予定のUFC ファイトナイト・ジャパンの対戦カードが新たに4試合決定したみたいやね! 一足先に発表されていたマウリシオ“ショーグン”フア vs オヴィンス・サン・プルー に続いてのUFCジャパンのカード発表。では決まったカードを書いていくよ~!(^O^)/

 

 

 

<メインイベント ライトヘビー級/5分5R>
マウリシオ・“ショーグン”フア(ブラジル)
VS
オヴィンス・サン・プルー(米国)



<ライトヘビー級/5分3R>
グーカン・サキ(トルコ/オランダ)
VS
ルイス・エンリケ・ダ・シウバ(ブラジル)



<フライ級/5分3R>
佐々木 憂流迦(日本)
VS
ジュシー・フォルミーガ(ブラジル)



<フライ級/5分3R>
井上 直樹(日本)
VS
ジェネル・ラウザ(フィリピン)



<女子ストロー級/5分3R>
朱里(日本)
VS
ジョン・チャンミ(韓国)

 

 

 

以上の5試合が今日現在決定している対戦カードであります。第一弾でショーグン様とOSPのカードが発表された時、『おっ!ええカードやん!』思ったんだけど、『これメインじゃないよね!メインだったらちょっと弱いなぁ><』とも思っていた。そしたらやはりこのカードがメインイベントとのこと。贅沢言っちゃいけないけどちょっぴり弱いんだよなぁ・・・。これは2人に試合で魅せてもらうしかないな(`・ω・´)

 

 

佐々木憂流迦と井上直樹は予定通り参戦決定!これは朗報!2人とも前回のシンガポール大会で素晴らしかったからね!今回も2人揃って勝ってほしいな!井上くんには前回のUFCデビュー戦同様落ち着いて自分の力を発揮してほしい。フィニッシュできれば最高だけど、判定でも何でもいいから勝ってほしいな。(^~^)

 

 

憂流迦くんの相手はフライ級ランキング5位のジュシー・フォルミーガ。ノヴァウニオン所属でブラジリアン柔術黒帯の難敵。希望していたレイ・ボーグではないけれど、セルジオ・ペティスやブランドン・モレノよりも上のランカーであるフォルミーガと試合が組まれること自体がスゴいし勝てばおいしいよね!勝ってくれ~!憂流迦~!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

K‐1にも参戦していたグーカン・サキのUFCデビュー戦も楽しみ。そのサキの相手は、ここのところ大スランプに陥っているルイス・エンリケ・ダ・シウバ。これ完全にエンリケ・ダ・シウバがかませ犬的な扱いだよね。サキがUFCデビュー戦を勝利で飾れるか?エンリケ・ダ・シウバが意地を見せるのか?

 

 

UFC女子ストロー級に初めて参戦する日本人ファイターとなった朱夏も気になるな。この階級にはワイのお気に入りファイターもいるし好きな階級なんだよね。そこでどんな戦いを見せてくれるのか注目。いい勝ち方をして次に繋げてくれたらなと思う。

 

 

おそらく残りはあと6~7試合かな。日本人はまだまだ出るだろうね。ワイや日本のファンが喜ぶカードが発表されることを期待しつつ続報を待ちたい。チェ・ドゥホとかカブ・スワンソンとかも出てくれへんかな。とにかく全カードが出揃うのが楽しみだぜぃ!!(^ε^)♪