合格2000人の英語の基礎を作ってきました、ゆりい先生です合格

 

 

 

答え合わせも今回が最終回!!

宿題はこちら(→

これまでの答え合わせは

こちら(3)(2)(1

 

 

 

 

4話す力  を選んだあなたへ100点

わかる、わかるわビックリマーク

ぺらぺらぺら~って息を吐くように

英語を口から出したいわよね!!

 

 

さー今日も、車輪を大きくしていきましょう筋肉筋肉筋肉

 

 

 

話す力をつけていくための3ステップよ爆弾

  • 出川イングリッシュ&ルー大柴イングリッシュ
  • YOSHIKIイングリッシュ
  • 宮里藍イングリッシュ

からの 伊勢谷友介、加瀬亮イングリッシュへメラメラ

 

 

 

 

 

うーん、、、、、、、

例に挙げる人選に、

偏り感が、、、、、あるよね!?

 

 

 

 

ま、いいや。

 

 

 

 

それぞれの特徴と、目指すレベルはこちらグー

  • 出川イングリッシュから学んでほしいのは、伝えたいという気迫!!自分の頭に浮かんでこない単語も、関連する単語をちりばめることで、相手に連想してもらう、他力本願の話す力!!とにかく英語を口に出して、自分という存在を相手にわかってもらうのよメラメラ
  • ルー大柴イングリッシュは、そのものを真似るというよりは、日本語を添えるイメージで。"I'm 18 years old なのね"みたいな感じ。英語を口にする抵抗感をなくしていくわよメラメラ
  • 一段階上がってYOSHIKIイングリッシュ。これ(→)は映画のトレーラーだけど、ポイントはスピード。そんなに早くないでしょ。実際英語でMCしてたライブも、独特の間があったわ! それがまた味わい深いの。彼は確実に、自分のことを語るメラメラ
  • 宮里藍イングリッシュはさらにレベルアップ。古いけどこれ(→)をみると、スピードが速くて活き活きとした会話になっているわね。リンキング(have a がハヴァになるように、音がつながること)や口語表現(you know などの相槌など)も用いているのが特徴的メラメラ

 

 

 

 

具体策とその理屈よ鉛筆

  • 日本人と外国人のグループ内で英語を話にくい!と言うときは、語尾に「なのね」「よ」を添えながら、どんどん口に出そう!英語でなんて言ったらいいかわからないときは、連想ゲーム方式で推測してもらおうOKOKOK
  • YOSHIKI様も宮里藍嬢も、自分の得意分野は語彙が豊富!自分の趣味だったり仕事だったり、英語で話しやすい話題によく使われる表現を仕入れておこう! わたしなんか、夫とのなれそめを話せるように、お風呂の中で練習したわロケットロケットロケット
  • 自分のことを何を話したらいいか分らない、けど、英語で話したいの!!!というときは、相槌や質問の言葉を用意!!聞きながら会話に使える表現を覚えていってもいいよねグラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

ということで、

以上で答え合わせ終了100点

英語の車を走らせる車輪、

大きくなってきているわよ筋肉筋肉筋肉

 

ちなみに伊勢谷友介はCOCO塾のCMで

加瀬亮は映画アウトレイジ内で

素敵なネイティブぶりを披露しているわ

 

 

 

 

でも、まだまだ話題は尽きないから、

また機会を見て、さらに話を深めていきますねドキドキ

ごきげんようラブラブラブラブ