合格2000人の英語の基礎を作ってきました、ゆりい先生です合格

 

 

 

大人になると、あの6年間はなんだったんだろうはてなマークはてなマークはてなマークって、

みんな言うのよね。

 

そう、中高の英語の授業のこと。

 

「6年も時間をかけてるのに、全然しゃべれなーい爆弾爆弾爆弾

 

 

 

ごめんね、たしかに、しゃべるトレーニングは、

30代40代それ以上の方々の時には、不十分だったと思う。

 

でもでもでも。

その代わり、英語の土台はしっかりばっちりできていると思うわ音符

だから、トレーニング次第で、いくらだって英語の力は伸ばせるの音符

 

 

 

 

大人になって、時間と労力が限られているのだから、

トレーニングは、やみくもにするのではなく、戦略的にOK

 

英語という車を走らせるには、4つの車輪が必要よ。

1 読む力 2 聞く力 3 書く力 4 話す力

 

4つの車輪をバランスよく大きくするのも一つの方法だけど、

どれか一つの車輪を大きくして、ほかのパワーをカバーすることもできるの。

 

 

 

 

上差し今日の宿題上差し

あなたは、どの車輪を大きくしたいはてなマークはてなマークはてなマーク

1 読む力 2 聞く力 3 書く力 4 話す力

 

車輪を大きくする方法は、また明日以降にドキドキ

ごきげんようラブラブラブラブ