合格2000人の英語の基礎を作ってきました、ゆりい先生です合格

 

 

答え合わせの続き、行ってみましょー!!!

   宿題はこちら→

   前回の答え合わせ→

 

 

2聞く力  を選んだあなたへ100点

レアねグラサン なかなかマニアだわグラサングラサン

なかなか聞く力を真っ先にあげる理由って、

英検やTOEIC以外にはないものよね。

え、英語のニュースを聞きとりたい?

え、洋楽の歌詞を聞き取りたい?

え、隣のイケメンが自分のことを何て言っているか聞き取りたい???

 

ま、いいや、車輪を大きくしていきましょう筋肉筋肉筋肉

 

 

えーと、一言で言っちゃうと...

 

 

 

 

自分が言えない言葉は、聞き取れないドンッドンッドンッ

 

 

 

 

 

 

 

あーーー、ごめんなさい。。。

でも事実なのあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

逆に言えば、

 

言えれば、聞き取れるクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

ほらほら、みんなが知ってるこの単語

 りんご

 

そう、appleね。

the日本人的音読でいけば、アップル。

英語で聞こえてくる音は、あぽー。

 

 

 

自分も、あぽー、って言ってないと

あぽーピンク音符って聞こえてきた時に、

すぐに、appleっていう字面や、

このりんご美味しそうなイメージが

出てこない!!!!のよね

 

 

 

きゃー、こわいわー。

 

というわけで、今日はいきなり

具体策とその理屈よ鉛筆

  • the日本人的音読で頭に入っている単語は、すぐにチェンジ!
  • 手始めには、音読練習。英検やTOEICなら過去問からリスニングの原稿を手に入れて、それを音読して!!!
  • 徹底的なリピーティングを!リピーティングは相手や模範音読の後に、文字を見ないで完璧に文を再現して言うこと。英検やTOEICなら過去問のリスニング音源を、一文ずつリピートするといいわ!!!

 

 

えー、それだるいー、だってあたし

聞き流すだけである程度わかるもんプンプン

 

って、普通思うよね。うんうん。わかるさ。

 

 

 

でも、実際、自分の口で100%繰り返せないってことは、

言っている通り「ある程度」しかわかってないわけで、

残念だけど、そこからの成長は、期待できないかもガーンガーンガーン

 

 

 

騙されたと思って、

聞く力つけるために、あえての音読練習

やってみてメラメラメラメラメラメラ

自信をもって、お勧めするわ

 

 

以上が今日の答え合わせ100点

34については、また明日以降にドキドキ

ごきげんようラブラブラブラブ