合格2000人の英語の基礎を作ってきました、ゆりい先生です合格

 

 

息抜きもできたところで(→

答え合わせに戻りましょー!!

宿題はこちら(→

これまでの答え合わせは

こちら(2)(1

 

 

 

3書く力 を選んだあなたへ100点

知的だわキラキラキラキラ

海外のレストランやホテルに

メールで予約やリクエストを出したりアップ

論文なんか書いちゃったりアップ

心のこもったラブレターを書いちゃったりアップアップ

 

 

さー、さっそく車輪を大きくしていきましょう筋肉筋肉筋肉

 

 

 

書く力をつけるトレーニングをする際に

15年間、呪文のように生徒たちに

言わせてきた7文字があるわグラサングラサングラサン

 

 

一緒に口に出して読むわよメラメラ

 

 

 

せーのっ

 

 

 

 

 

 

 

 

英作文は英借文!!!

読み方は「えいさくぶんはえいしゃくぶん」よドキドキ

 

 

 

声が小さいなぁ・・・。

もう一度、せーのっっっ

 

 

 

 

 

 

 

英作文は

英借文!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃー、鉛筆投げないでー

辞書が飛んできたわー

わたしは至ってまじめよ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

真面目に解説するわグー

  • 英語ネイティブでない人間が、一から英文を作り出すのなんて、むーりー!どうしても母語の影響を受けてしまうの。(私はペンを持ってる→ I pen have みたいな感じね)
  • すでに存在する文章を借りてきて、単語を入れ替えたり、付け足したりして、文を完成させるの!
  • 文だけじゃなく、文章の形式(構成)も借りてくるのが大切!(メールの形式、手紙の形式はそのまま引用しやすいね! 英検などのエッセイ問題も、定型どおり書けば点数かせげるわ!)

 

 

 

具体策と理屈よ鉛筆

  • 新出語や熟語を覚える際の例文を覚え込んでいくのは一案ね!代替が効きにくい熟語の方がおすすめですね。
  • 決まり文句(手紙やメールの書き出し、書き終わり)は、そのまま覚えれば、すぐに使えてしまいます!考えずに書き始められると、その先も筆が進むわ~!
  • 「A案とB案のどっちに賛成か?」について書くなら、≪主張・理由・結論≫で。"I agree with Plan A.  I have three reasons.  First, ~.  Second, ~.  Lastly, ~.  So I'm for Plan A.″みたいに、型にはめてね!

 

 

 

 

ということで、英文を借りて借りて

どんどん借りまくって、

で、自分のものにしてしまいましょうクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

以上が今日の答え合わせ100点

4については、また明日ドキドキ

ごきげんようラブラブラブラブ