自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜



おでかけしていたカズくん。

亭主元気で留守がいい!おでかけは大歓迎です。

が、しかし…


夕方帰ってきて、リビングに足を踏み入れて2秒で

「テレビ見てないでしょ!変えるね!」


マジ、気分悪い男だ。



その時わたしはちょうど、テレビでCDを流しながら、掃除をしていた。

書類の山と格闘しながら、書類ケースのホコリを掃除機で吸ったりしながら片付けてた訳です。


そこに帰って来て、いきなり、テレビ変えるよ!ってなんですか??

 



さすがの私も腹が立って、

「音楽、聞いてるんだけど!!」



カズくん

「掃除機かけてるのに、聞こえてないでしょ!変えてイイでしょ!」

 



イイわけあるかーーーい!!!



ふざけんなー!!

 

 

 

音楽かけながら、時々掃除機使って掃除してんだよ!!

10分掃除機かけっぱなしな訳でもなし。

お前は2秒で、音楽聴いてないと断定してんじゃねーよーー!!!




「あのさ、ずっと掃除機してるわけじゃなし、今たまたま掃除機が鳴ってただけ。とにかく私は音楽聴きながら片付けしてるの。

たとえ掃除機かけてようが、今帰って来たばかりの人間が、ずっとそこで暮らしてた人に、テレビ見てないだろ!と決めつけて、チャンネル変えようとするの、おかしくない??!!」



バカの相手をしたくないので、最近ずーーーっとカズくんの仕業にも全スルーしてた私が、

スルーせずに珍しく言い返したものだから、戸惑ったのか、



「別に…  変えろとか言ってる訳じゃないし…   見てるかどうか聞いてみただけだし…」




は?変えると言ったよな、おまえ。

何、自分は悪くないみたいなこと言ってるわけ?!




自分に分が悪くても決して引き下がらないのが、カズくん。

謝ることもなく、さらに突っ込んできます。



「なら、あと何分で終わるの?!テレビ見たいんだけど!!」




ホントに、この男は…ムキー




私「このCDが終わったら、どうぞ。」




そのCD、始まったばかりで、その後も1時間は流れてましたてへぺろ





問いかけの言葉しだいよね。


帰ってきてしばらく様子みて、なかなかCDが終わらないなぁ〜と思ってから、

「見たいテレビがあるんだけど、あとどれ位かかる?終わったら教えてね。」

くらいな感じで言われれば、こっちは終わってなくとも、「どうぞ。」ってなるけど、



最初から、「見てないだろ!!チャンネル渡せよ!」みたいに言われたら、こちらもムッとしますよね。




本当に交渉が下手なカズくん。

余計な言葉ばかり吐いて、いつも失敗してます。





どうせ見たいものは、大河ドラマです。

録画してるんだから、急がないだろうに。


この家にテレビは1台しかないのに、お前だけのものじゃないっつーの。



そんなに好きな時に見たいなら、自分専用のテレビとDVDデッキでも買ってくださいな。

ついでに自分だけのお家も用意したら、どうかしら?!



 




 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッ、

いただけると嬉しいですあしあと

下矢印下矢印

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 


 

 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本