自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜



謎のベトベトが発生した昨夜の我が家リビングルーム。

↓↓↓

『とりあえず何事も「知らない」と答えるカズくん』自分の人生を大切にしよう、そう決めた、さくらです。  はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶   今夜の話。夜、リビングを通って、は???!!!と驚きました!…リンクameblo.jp



「何かこぼしてない?」と言われて、

「知らない!」と即答したカズくん。


普通なら、「床がベトベトなんだけど」と言われたら、とりあえず見に来てから、「えー!何、コレー!!」とかなるはずなのに、

見もせず、「知らない!」と言う時点で限りなくクロなのである。



その後、上の子を呼んで、大きな声で尋ねてみました。

「ねー、ねーー!! ここにさっきまで無かったベトベトがこびり付いてるんだけど、あんた、知らないーー??」




上の子、登場。

現場を見て、「え!何コレ!!めっちゃ飛び散ってるじゃん!!うわっ!ベトベトじゃん!!!」

(これが犯人じゃない人の普通の反応)



私、また大きな声で、

「そーでしょーーー!!!さっきまで無かったのに、なんだろーねーーー!!!

なんかねー、洗剤とかじゃないのかしらねーーー!!」



そのすぐ横には、カズくんの洗濯用の洗剤が置いてありました。(我が家は洗濯は各自です)

そこからその現場までがベトベトなんですよ。

そしてそのボトルは今日補充しましたとばかりに満タンに入ってます。



カズくん、無視してテレビ見る。



でね、そのまんま、私は寝ました。

眠りながらも腸は煮えくり返ってるので、寝つけません。

朝、起きて、現場を再度通りました。

(昨日のまんまかよ、ちぇ!)



昨日書いた通り、関係の無い人達には申し訳ないけど、犯人に居心地悪い思いをしてもらうように数日このままにしておくしかないなぁ〜

と思いながら朝食を食べ始めました。



そこへカズくん登場。

おもむろに洗濯機を始めました。

回したら、寝っ転がってスマホタイム。



私は朝食のお皿を片付けながら、何気に現場を横目で見た。



「なくなってるじゃん!!!」



洗濯する時に、秘かに拭き取ったね、これは!!!



日頃、人の後始末は決してしないカズくん。

物が落ちてても自分のものでなければ、拾いもしません。

平然とそれをまたぐなり踏みつけて通ります。

そんな人が、人が落としたベトベトを拭くはずがなく…



やっぱり、お前じゃねーか!!!




「ごめんなさい、僕です」という日本語を、いつまで経っても覚えられない宇宙人。

何年、地球に住んでんだよ。



せめて、現場に駆けつけて、「えっ!何、これ!!誰がやったの?!」くらい演技して見せろよ。



 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 


「見たよ!」のポチッ、

いただけると嬉しいですあしあと

下矢印下矢印

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 

 

 

 

 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本