アラフィフ主婦のさくらです爆笑

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜

 

 

 

これから頑張ろうと思ってる、

老後資金2000万問題札束

 

 

に取り組む前に、

過去の我が家について書きます。

 

 

老後資金が気になり始めたキッカケ→

 

 

 


 

 

 

我が夫婦は、ともにバブル世代!

 

 

バブルって、今の若い方々には、

もはや「歴史の教科書」のお話ですよねアセアセ

 

 

 

夫はバブル期にすでに会社員でした。

社員旅行は、海外飛行機

しかもお小遣い以外は会社持ち。

すごい時代でしたね!!

 

 

私はその恩恵に預かってませんチュー

バブル期は大学生でした。

就職した時もまだバブル弾ける前だったので、

少しは恩恵があったかもですが。

 

 

大学行くのも学年上がると車です。

お金持ちの家の子は、自分の車を買ってもらってました。

空きコマには、誰かの車でドライブ行ってました車

 

 

就職は、売り手市場ってやつで、

友だちみんなが大企業に。

しかも何個も内定もらって、

ど・れ・に・しようかなニヤリ状態です。

 

 

会社に入っても、

残業しては会社のお金で出前ナイフとフォーク取って、

出張行ってはもちろん会社のおカネで外食三昧生ビール日本酒

 

 

ほんと、浮かれた時代でした爆笑あせるあせる

 

 

みんなが大企業に行く中、

公務員になる子もいて、みんな「なんで?」と思ってましたが、

今となっては、それが正解でしたよねビックリマーク

私たちの年代は、もう会社では肩を叩かれる世代ですしょんぼりあせる

 

 

 

 

そんなおバカな思考のバブル夫婦。

 

 

バブル弾けようが、リーマンショックだろうが、

夜は就職氷河期になってようが、

「なんとかなるさ〜。金は天下の回りもの。」

で、キリギリス生活をしてましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

夫はつい先日もこんなセリフを吐いてました。

「人生、ケ・セラ・セラだよ! なんとかなる!」

まだ頭の中はバブルしてるようです…ゲロー

 

 

 

自分たちでは「貯めてるもん!」

と思っていた、わずかなお金も、

子どもたちの学費に飛んでいきロケット

 

 

 

これから、

アリさん生活に、

入っていきます笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

 

まず、手始めに、これをしてみようビックリマークビックリマーク 

な、話に、続きます。

↓↓↓

『家計を立て直すために、最初にしたこと』こんにちは。シェアハウスのような家族の中で、おひとりさま生活している、さくらです初めましてのご挨拶は→こちら★昨日は、そもそもが間違っていた、我が家の金銭感覚…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッいただけると嬉しいですあしあと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

 

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

こちらでも本の紹介していきます本