モノクロキネマ -3ページ目

モノクロキネマ

カタカタ回る日常

吉井和哉

THE BACK HORN

エレカシ

ムック

ライブやオーケストラなんかの生演奏

遠藤さんや香川さんや大泉さんやいい演技する俳優さん


日本家屋の匂い

山の匂い

自然の綺麗な景色

美味しいもの

猫やハムスターやかわいい動物たち

まだ知らない事を知る事

支えてくれる家族


それ全部否定されて

自分がほんまは何が好きなんかわからなくなって

それでも寂しいっていう理由だけで

今後一緒に一生を過ごす意味あるんやろか

家族に縁切られてまで

一緒におる意味あるんやろか

向こうの家族とも

上手くやってく自信ない

絶対甥と比べられる

あんなに可愛い子供

私ら二人のDNAから出来る訳がない

健常児が産まれるかどうかもあやしいのに

長男の嫁のくせにって絶対なる


多分嘘でも

もう私の事好きやなんて言ってくれる人には会われへん

ここでぶった斬れば

一生独り身は確定する

あとは金積んで無理矢理人探しするしかないけど

それにもそれだけの費用払う価値があるんやろか

本音を言えばもう仕事も必死になりたくないし

早く楽になりたい

私幸せなんです
独りじゃないし
惨めな女じゃないんですって
言ってやりたい

世間から指差されるような状態からさっさと解放されたいけど

一緒になる道を選んだところで

いっぱい大事なもの手放さなあかんし

いらんものいっぱい抱えることになる予感しかしない

楽になれるかどうかもわからんな

もっと働かなあかんかもしれへん

年いってきたら

よそに若い女出来たんでさよなら-♪

ってなことになるかもしれへん

今聞かされてる甘い言葉は

期間限定かも てか そうやろうなと思う

思ってるのに何が怖いんやろ

何が惜しいんやろ

他を望むなんて

私は身の丈知らずなんじゃないかとも思う

私みたいなん好きやって言ってくれてるんやから

ありがたく受けとらなあかんのちゃうかとも思う

高望みしすぎで

あの子に落ち度は無いんかもしれへんとも思う

私にはお似合いなんかもしれへん

そう考えなあかんのちゃうかと

言ってる自分もおる

家族の方が大事やろって怒られたのに

あいつもあいつやって思ったら

それほど響かんようになってしまった

あいつに言われたことなんかに何で感化されなあかんねんて思ってる自分がおる

でも家族は何があっても失いたくない

失ったら

私死ななあかんわ

産まれた子供に

ごめんね って言わなあかんようになるかもしれへん

じゃあもう止めようや

止めよう

早よ止めよう

もう止めたい

私が好きなもんてなんや


よくわからんようになってきた
何考えてるんやろ

彼女おるし

深い意味はないんなかな

ちょっと喜んでしまう自分にびっくり

ほんまに無意識ににやけてハッとした

ほんまにアホかと 笑

でも恋い焦がれるような気持ちはないな

好きで好きで仕方ないなんてこともないしな

好みとか

気が合うかどうかとか

こだわらなくてもいいんかな

性格合わへんやろなぁと思うけど

もっと知りたいなぁっていう気持ちもある

会ったり活躍してる話聞くたびに

前向きになれるところに

感謝してる

私も頑張らななぁって思う

よっかかったり

よっかかられたりする関係は

もうたくさん

女々しい女になりたくないんやもん

いつでも泣いてばっかりは嫌や

私は本当はきっと一人でも大丈夫な人間なはず

男がいないとなんて言い出す時はどうかしてるんやわ 笑

ただ味方がいてくれればもっと頑張れるっていうのが理想やけど


お寿司

行けるといいな

になりましたどうも


いつかはこんな日が来るだろうと思ってた


LINEの画像がおかしいのももしかしたらって思ってた


もうどうでもいいはずやのに悔しくて仕方ない


あれのなにがいいんかわからへん


相手があの子やったら全然なんとも思わんとむしろ祝福してたかも


ほっとしたかも

あれ選ばんかったんやって


なんか私が本気になってた時に


あれとあんなことこんなことしてたかと思うと


気持ち悪くて吐きそう


そんな手で触られてたのに喜んでたとか


マジで気持ち悪い


触らんといてよ思わせぶりな態度でそんな手で


汚い気持ち悪い


ほんまに吐きそう


何の涙かわからん涙が出てくる


友達に電話したら励ましてくれた


あんたは負けてへんて


もっといい人いてるって


見返してやるんだ


遅い時間に変な電話してごめん


ありがとう励ましてくれて


その通りやねん

納得いかんねん


だからショックやねん


同じ経験あるから


わかってくれるって


ほんまに助かった

ちょっと気持ち落ち着いた


いつもありがとう



あの人また職場来てないねんて


昼休みに急に居なくなったと思ったら


公園で佇んでたって


職場に足向かんねんて


電話して一ヶ月も経ってないやん


なんで?

やっぱりあの時泣いてたん?


私に話してくれたやん


お互い無理せんとがんばろねって

思い詰めんとこねって


どしたんよ


親にもそりゃ言われへんよ


親が来たらまた公園に逃げるって辛すぎるやん


私連絡先消しちゃったよ

めちゃくちゃ心配やのにどうしようもないよ


でも心配せんでも


奥さんがいるから大丈夫

私なんかいらんねん


それも悔しい


私にできることあったら何でも言うてよ


話聞くくらいしかできへんけど


なんであの時もっと丁寧に話聞いてあげへんかったんやろ


私の引っ越しの話とか仕事の話なんてどうでもよかったのに


自分で手を下したりしてしまわないか

本当に心配


でもこんなに心配しても

たぶん全然届いてない


嫌やねん

あなたが辛い思いするのが


なんでかほっとかれへんねん


でも努力もしてほしいねん

色んな方向考えてみようよ


別の方向でもいいからもう少し頑張ろうよ


なんや今夜は


あの子もよくわからんし


いっぱい教えてくれて超助かったけど


彼女いてんやんな?


頭なでたりせんとってよ


また誘うからどっか行こうとかなんで?


でも二人きりじゃないとかどうして?


私しんどいねんけど


たぶん性格も感覚も全然噛み合わへんのに


気にしてしまうのはどうして?


もう奴の二の舞は嫌なんよ


遊ぶだけ遊んで本命いてましたとか


もうたくさんやねん


私だけ見ててほしいねん


なんでよそ見されるんやろ


何が足りへんのやろ


悔しいなほんとに


今夜は眠れません