モノクロキネマ -2ページ目

モノクロキネマ

カタカタ回る日常

あ-

またあいつらの話聞いたら死にたくなってきた

悔しさと苛立たしさでいっぱい

もう考えたくなかったのに

話聞いたら再燃した

もう嫌 ほんまに嫌

この記憶だけ全部消したい

なんでそんな簡単に幸せ手に入れられるん?

性格クズやのに

性格クズなやつらからどんどん幸せになってくやん

私あれらより人間的にまともやと思うねんけど

世間じゃ結婚できないのは全部その人のせいなんやね

少なくとも

人を貶めたり傍若無人な態度取ったり

馬鹿みたいに公私混同したりしてへんねんけど私

でもそういうやつらが勝ち組なんやけど

じゃあ逆に聞くけど結婚できたやつらはみんな人格者なんか?

いかにも結婚できるやつらがまともでできへんやつは落ちこぼれみたいな風潮の煽りやめてほしい

アラサーアラフォーで

遊びまくってて結婚したいのにできないの-なんて言ってるやつや

女としてなんの努力もしてへんのに王子様が来てくれると信じてる馬鹿は別な

あ--なんなん?
男前でステータスもあるとかほんまむかつく

なんであのクズ女が?

あの男も男やけど

女からみたら性格はどうあれ外面いいし

どこに出しても恥ずかしくない男やん

私なんかフリーターか宇宙人にしか相手にされへんのに

あの男がほしい訳じゃない

幸せになってるのがむかつくねん

あいつらのせいでめちゃくちゃや

なんなん 

なんなんほんまに

このまま負けたまんまでおられへん

悔しくて悔しくて死にそう

早く

一刻も早く巻き返したい

{6825B9E1-BDC1-4AEE-9B87-2EE4993FFE0B:01}

久しぶりのライブ

今日はほんまに行けてよかった

まさかはりぼてのおとな聴けると思ってなかったから

思わずうるっときちゃったよ

マイナーな曲やけど

逹瑯の声の良さがめっちゃ活きるんよなぁ
あの曲

あぁ

ため息出るほどかっこよかった

さとちほんまに上手くなりすぎちゃう⁉︎

体にズシンとくるバスドラがほんまに気持ちよかったよ

楽しそうに叩いてる姿もめっちゃ嬉しかった

TONIHGTのハイトーン聴かれへんかったのはちょっと残念やったけど気にしない

逹瑯歌詞飛びすぎやったのも気にしない 笑

THE BACK HORNはほんまにライブ行くたびに心を浄化してくれるなって改めて思った

あの4人じゃなきゃダメなんよな

もうあの4人が大好き

山田さんいっつも全力でぶつけてくるところが死ぬほどかっこいい

いいボーカリストよなぁ

山ダンスきもかっこよかった 笑

もうゾクゾクしてアドレナリン出まくりやった

栄純の変態ギターも大好き

めっちゃ感性刺激される

最後のコバルトブルー

まさかの逹瑯とミヤの飛び入り!!

ちょっとだけ期待してたけど

まさか叶うなんて!!

逹瑯キー高かったんちゃうかな?

でもかっこよかったよ

ミヤが終始楽しそうですっげぇほっこりした

栄純と笑顔でギター弾いてたよ

福島の時は弾きたくてうずうずしてたから

楽しめてよかったね

はぁ…

なんやろうこの豪華過ぎる時間は

現実に戻るのが怖くなるくらいや

でも

がんばろうって思える

効果は短いかもしれんけど

少なくとも今夜は満たされた気持ちでいられそう

あのおっさん達にはずっとついていくよ!!

お疲れさまでした!

ほんまにほんまにありがとう!!

覚えてる限りのセトリ↓

ムック

THE END OF THE WORLD
睡蓮
ENDER ENDER
サル
はりぼてのおとな
雨のオーケストラ
ニルヴァーナ
蘭鋳
TONIHGT

THE BACK HORN

その先へ
ブラックホールバースデー
幻日
ファイティングマンブルース
キズナソング
シンフォニア
真夜中のライオン
悪人

アンコ

路地裏のメビウスリング
コバルトブルー

順番めちゃくちゃです

抜けてる曲あるやろか

テンションあがり過ぎて訳わからんようになっちゃった

ほんまに

ヘドロだらけで汚かった心

めっちゃきれいにしてくれた

幸せ

「あれどう思う?」

とか

「これはこうすべきやんなぁ?」

って聞かれる度に

最もっぽい理屈言ってみたり

「そうですね!」

なんて賛同してみたりするけど


正直


「どうでもいい」
「好きにしたら?」


が本音

正味正解なんかないやん?

突き詰めてやろうと思えばきっちり医学や法に則ってやりゃあいいけどさ

手抜いてたり適当にやってたり

そもそもそんな事を問題視すること自体を煩わしく思う現場もあるわけやし

お前らが満足する結果でいいんじゃね?って思いながら働いてます

意見言ったら言ったで不服そうやしな

じゃあ聞くなよって

好きにしろよって

あのね

これからこの仕事目指す奇特な子達は

自分の軸をしっかり持ってぶれない覚悟とそれ相当の知識があるぞ!っていう自信のある子には勧めるけど

よっぽどの自信家じゃない限りやめときっていいたい

やる気と目標を掲げて踏み出したって

日本の大元もしっかりしてるんだかしてないんだかやから確固たる正解なんかないし

現場はどこも矛盾とグレーゾーンだらけやから何が正しいなんかわからんで

法律や規程もざっくりやで 笑

白黒はっきりしたがる私は

根本から向いてないわ
この仕事

目標も正解もはっきりせんし

役に立ってんかどうかもわからん

同業者はみんな自己満足と自分大好き人間の世界やからな

仕事抱えてる奴らは絶対離そうとせんし

新人育てる気もない

教えてもらおうとか仕事貰えるの待ってたらいつまでたっても仕事なんかないで

うまく奪っていかな職場におるのにやる事ないなんて事になるんやで

悔しいで 本当に

最もらしい事と知識ひけらかして得意げな同業者を見る度

虫酸が走る

たかが事務のくせに寒い

が本音です

病院によってレベルもピンキリやのにね

しょうもないレベルで高慢やったら尚更

お前偉そうやけど

他の病院やったらそれ嘱託がやってんやでってな

今の日本では正直認められない仕事やよ
あんま知られてないしな

やのにプライドだけは立派な方々ばかりで疲れます

めんどい奴らばっか

あ-!

あの得意げな顔や態度が大嫌い

お前ら誰やねんて
何様やねんて

同業者大嫌い

病院カーストでは事務は最下層なんですよ

きれいごとは受け付けません


将来の仕事を何にしようか悩んでいるあなた!

余程の覚悟がない限り

診療情報管理士

だけはやめなさいね


さぁ

私はこのままズルズル行くのか

大旋回の方向転換に挑むのか

これこそ正解わからんわ


「女の子やねんからそんなガッツリ働かんでもいいんちゃうん?」

ふざけんな

それはリア充の女に限りや

笑かすなや おっさん

適当なことばっかり言いやがって


道大いに間違えたなぁ

残念人生