モノクロキネマ -4ページ目

モノクロキネマ

カタカタ回る日常

誰かに話聞いてほしい


あれもこれも全部ぶちまけたい


何かで紛らわそう誤魔化そうが


効かなくなってきた


今までの失敗が


はっきり蘇ってきて気持ち悪い


なんであんなことになったんやろ


大馬鹿野郎ですわ


結果傷しか残ってないし


あぁ


おぞましい


思い出したら死ぬほど気持ち悪い


あんなに自分が空っぽになったのは後にも先にもないかもしれない


一瞬感情が驚くほど無やった


私今どこにいて何してんやっけ状態


気を紛らわすつもりが


ちっとも満たされないしなんの代わりにもならんかった


もしかしたら


取り返しつかないことになってたらどうしよう


自業自得やし


今更もうどうしようもないねんけど


今は確かめる勇気も気力もねぇや


まぁ叶いそうにないから心配無用か


もう早死にしてもいいや


いっそそうやったらいいんちゃうかな


そしたら諦めもつくやろし


頭の中みたいに何もかもうまくいかないし


周りとはどんどん差があくし


幸せ自慢のオンパレードの中で


惨めさと悲しさに殺されそう


誰もかれも最後には冷たくするんやから


最後は冷たくあしらわれて終わり


今まで見せてくれた顔は全部嘘やったんか


今まで接してた人は別人かと思うくらい


いつまでたってもずっと変わらないで優しくしてほしいのに


私はいつでも変わらずおるつもりやのに


みんなみんななんでなん


私やっぱり気持ち悪いんかな


鬱陶しいんかな


我慢我慢の連続で


我慢したって何も報われないで


また傷ついて我慢して泣くっていう結末しか用意されてないんよな


思い切り誰かの世話焼きたい


めちゃくちゃ甘やかしたい


もういっぱい甘えてくれていいから


子供っぽくていいから


誰かそばにおってよ


どんだけ思っても大好きでも


叶わないことばっかり


あの身体中がぞわぞわして


吐き気に襲われる感覚はもうたくさん


ショックなこと続きで


生きた気がしない


自分の身体じゃないみたいに


ぐらぐらして地に足がつかない


幸せやなぁって心から思いたい


ほんまにもういや


相手おらん人好きになりたい



ま-た取り残されちった


私から離れた人はみんな幸せになるのに


私は見返すことも出来ずにずっとひとり


逆転してやりたい


ざまあみろって言ってやりたいのに


超悔しい


なんでなんやろ


その時々で


いるものと手放すもの


間違えてるんかな


もう


これでいいか





いややけどこれしかないわ





やめよう


素直になろう


なんかここ最近


変なしがらみが


まとめて一掃されていってるような


気がしないでもないけど


じゃあ新しいものも


入ってこんとあかんやろ


てか入ってこいよっていう


あ---


でも


なんかほんま悔しい


私かて


幸せになりたいわ


やる気起こそうとしてる時に


出鼻くじくのやめてくれよ


こんな状態で


寝られるかよ


あぁあ


なんかなぁ-


あ゛---


悔しいなぁ------
どんなに思っても


どんなに楽しくても


全部無意味


その先に未来がないから


明るい街を一緒に歩くことすらできないんやから


声が聞けたはずやのに


もうどんな声やったか


薄れてきてしまった


超緊張したけど


相変わらずの質問責めが懐かしくて


喋ってたら和んでしまった


好きな人と話せるのって


数時間でもこんなに嬉しいもんなんやね


いっぱい笑ってくれたのになぁ


めっちゃ共感してくれて


ほんまに嬉しかった


でも私は


ただの相談窓口でしかないんよな


ただ愚痴聞いてほしいだけ


仕事場でのさみしさを紛らわせてほしいだけ


家に帰ったら


可愛い嫁と子供がいてちゃんと癒してくれるから


あぁあ


ちゃんと顔見て話したいけど


一通り話したからもう満足してしまったやろな


会う会わんはどうでもいいんよな


この温度差がつらい


ひどいわ
神様は


もう思い出さんようにしてくれたらよかったのに


頭の中があの人でいっぱいになってしまった


今会ってもドキドキするやろか


しょうもなって思うやろか


ほんまに何考えてるんやろあの人は


遊ばれちゃって嫌だなぁ


会いたいなぁ