今回は鉄道というよりアニメの話になるが、若干関連してくるのでカテゴリに入れておく。

 

 

 旅行を題材にしたアニメ『ざつ旅 -That's Journey-』が2025年4月期に放映され、本編では13都府県を回っていた。物語は新人漫画家の鈴ヶ森ちかによる旅行となっており、ソロもあれば複数人数もあり…。

 で、その組み合わせだ。複数人数によるモノは"パートナー"が固定されず、5人同時(鈴ヶ森ちか,蓮沼暦,鵜木ゆい,糀谷冬音,天空橋りり)ということはなかった。そこで考えたのが、なんか特急などの停車パターンに通じるのではということ。


 すると…、見ごとにバラバラだ。また天空橋りりはイレギュラーな参加事例(途中参加など)が含まれる。第1話では互いに認識しないまま遭遇した。とりあえずそれらしくはなったかもしれないが…、なんだこれ。
(ざつ旅の登場人物と組み合わせて停車駅パターンっぽくなる説 おわり)


めぐ「終わってませんよ?せっかくなので、いくつか"ネタ"を用意しました。では自己満足で勝手ではございますが、どうぞ。」


 アニメ『ざつ旅 -That's Journey-』は名鉄観光サービスとコラボレーションしていた。名鉄グループとなれば…、広義の"名鉄×WAO!"な案件?


 せっかくなので合わせてみた。もしかして旅行班との遭遇があったりなかったり…?

 

 

 あと欲を言うと…、できればBS日テレでも放送してほしかったり?結局まとまってねえな。
(おわり)