巷では"高身長女子"が話題になっており、デカ女ブームなる現象が起こっているそうな。ということで当ブログも便乗すべく、このに任せよう。本当はもう1人いたりもするし、他にもあるところが面倒に…。
(デカ女ブームへの便乗話 おわり)

なぎ「終わるな。」
あい「今日って何か…、用意はあるの?」

 せっかくなので、ようやく旅行用ブログにて公開に至った2019年~2020年分を見ていこう。

 

 2019年秋のプレミア野球観戦旅行記、バスと新幹線で大きく回った1日目。先に北陸新幹線開業記念+能登半島地震復興目的として、鉄旅リターンズプラスでも公開している。いきなりの予約ミスが発覚し、どうなったことか。
なぎ「なんとかなったからよかったんだがな…、さすがに。」
あい「これって…、予約なかったら乗れてたとかってのは?」
なぎ「いや…、空いててよかったと思う。」

 

 2日目はいよいよ本番!世界野球プレミア12観戦記。前乗りした千葉市幕張でいつものプロ野球と違った、国際色豊かな野球を堪能。さらに東京ドームへ"ハシゴ"し、変則的ながらダブルヘッダーに…。
なぎ「これさ、普段座れないような特別席ってあるだろ。それも狙っていく目的も。」
あい「あ、普段とかだと年間でしかないとこ?」
なぎ「日本戦じゃないから、なかなかお値打ちってのもあった。」

 

 3日目はバスを乗り継ぎ、飛騨の山々を貫く。特にバス1本目は高速路線にして、松本から全て一般道路というモノとなった。
あい「すごい、いい景色だったんだよね?秋に…。」
なぎ「それはそれはよかったさ。バスも意外と…、空いてたったらアレだけど。」

 

 秋色を求めて、原付で犬山へ…。
なぎ「…ごめん、原付はよくわからん。」
あい「なんか…、飛騨の山じゃ紅葉物足りないとかも。」
なぎ「いや、時期が早かったんだろ。あのな…。」

 

 2019年は大晦日も回す。

 

 そして激動の2020年が始まる。
なぎ「…まではよかったんだよな。」
あい「2020年って、最初オリンピックがあるとかで期待も大きく。」
なぎ「直接オリンピックはないけど、結構またとんでもないもん用意してたらしい。」

 

 そんな旅行班が緊急机上集会を開く。2020年春に何をしようとしたのか。
あい「で、リモートをまねしたっていう?」
なぎ「まあこんな姿とかじゃ何やっても自由だろ。馬鹿げた中身を出して…、半分本気にして全部パー。」

 この机上企画そのものはいくつかに分けられ、順次実行へ移されている。ということで、ひとまずはここまでとしておこう。
さく「ってか…、お2人ともよく喋ってんね。」

!!!
(旅行ブログの更新を進めている件 おわり)