阪神電車のオレンジ色をめぐって、株主総会で株主から質問や意見が出るのは恒例のこと。ただ2023年オフはどうなったかといえば、まさか読売からビジターのオレンジ色を捨てに来ていた。
(公式より引用)
2024年のユニフォームも相変わらず、自らが"特別な存在"という意識が抜けきらない。少なくとも抜け駆けで胸番号と背ネームを外すのはやめてもらいたかった。そればかりかビジターのロゴはティファニーと組むわ、オレンジ色は捨ててくるわで…。
このところ通訳問題でアレなのだが、オオタニサンのお言葉を忘れたのかい?憧れるのをやめろと。どう見てもメジャーリーグ、ニューヨークへの憧れ丸出しじゃないか。
それこそビジター席からオレンジ色を排除しても文句は言えない。憧れた結果がビジター席のお通夜だとしても、それは読売が下した選択である。正直ビジターがこのままである限り、くふうハヤテ静岡と合併してもわからないと思う。
存続先はくふうハヤテ静岡、本拠地も静岡県内。資本は読売。なんだそれ。今回はこの辺にしておく。
(おわり)