そんなことより聞いてくれ

 この秋にまた出かけ回ろうと思うんです。予定決めてないけど。

 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで出かけ回れなさそうなんです。

 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて。全国旅行支援、1人1泊あたり最大補助額8000円とか書いてあるんです。

 もうね、アホかと。馬鹿かと。

 お前らな、補助額8000円如きで普段やらない旅行とか考えてんじゃねーよ、ボケが。

 なんか親子連れとかもいるし。一家4人で旅行か、おめでてーな。

 よーしパパ高級リゾートホテル頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

 お前らな、8000円やるから日付ずらせよと。

 旅行ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

 新幹線だろうと在来線だろうと、ドアが開いたら席の奪い合いだ。向かいの奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない。

 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ド素人はすっこんでろ。

 で。やっとつながったかと思ったら、隣の奴が温泉旅館やら豪華料理とか言ってるんです。

 そこでまたぶち切れですよ。

 あのな、選べない料理なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が豪華料理だ。

 お前は温泉旅館で豪華料理を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

 お前、温泉旅館って言いたいだけちゃうんかと。

 旅行フリークの我から言わせてもらえば今、最新流行はやっぱりな。鍵付き防音個室、これだね。

 パソコン付きでドリンク飲み放題。これが通の選び方。

 個別のスペースも結構広くて、パソコンもテレビ内蔵でインターネットも使い放題。これ。

 で、チェックアウト時間制限なしに滞在時間による変動制。これ最強。

 しかしこれを選ぶとネトゲ廃人コースという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。

 まあお前らド素人は、ぷらっとこだまでも乗ってなさいってこった。
(※個人の感想でした。)