私はいわゆる肉女子口笛
 
20代の頃はお肉より魚だったのに
30代になり何故か肉派に・・・

大阪の福島にある
 
 
2号店目がめずらしく名古屋にOPEN
 
だいたい、名古屋っていろいろ飛ばされる場所なんだけどね・・・

2号店目が名古屋とは!!
(しかもご近所w)
 
オープン前の予約は何と1400名を超えていた!!
という驚愕のお店。
 
無理かな??と思ったけど何とか1枠偶然にも空きがあって
予約できました。
 
 

 

 

 

コンセプトが面白くて

 

この店には「アルコール」は一切ありません!!!

お酒大好き尚子さんが焼肉に

ビールもないなんて・・・と一抹の不安もあったけど

 

 

===

 

お肉とお米本来の美味しさを堪能してほしい

 

===

 

それがこの店のメッセージ

 

 

 

(キムチにパクチーをかけると美味しいんだと発見!今度家でもやろう)

 

 

 

(その時の一番美味しいお米を選んでいるそうな。この日は新潟こしひかりだったかな?)

 

夜にほぼ、お米を食べない生活の私なので

あまり量は食べれなかったけど確かにお米と肉って最高!!

 

 

(トリュフ入りのユッケ風、ジュレがかかってた)

 

 

 

 

(タレは3種でお肉の部位に合わせて合うタレを紹介してくれる。
左は名古屋ならではお味噌だったよ!個人的には真ん中がベスト)
 
(このセット、何とこの名古屋別邸だけにある
日本一贅沢な赤だし!!という名前。)
 
サーロインやお野菜をその場で焼いて器に乗せて
上からトリュフをかけるという赤だし。
食べる赤だしで美味しかったドキドキ
 
下矢印下矢印
image
 
 
 
 
 
 
 
(ヘレ肉はヘレかつかタタキどちらか選べて、私たちはさっぱりとタタキで)
 
 
 
(締めは冷麺なんだけど、ちょっと個人的に私は麺が硬すぎて・・・)
 
 
(デザートはソルトアイス)
 
このお店、実は大阪も名古屋も
「会員制」の焼肉なんだよね。
 
会員証は両店で使える10月までに名古屋のお店では
通常3000円の会員証が無料で発行されるらしい。
 
ちゃっかりゲットしてきました。
 
 
 
このお店の予約方法もおもしろくて
 
フェースブックかインスタグラムで予約を受付
 
って私が調べた時はなっていました。
(電話もあるようですが繋がりにくいんだって)
 
 
 
 
私はインスタからフォローをして
DMにて予約のお願いをしたんだけど
 
 
・アルコールを出さない
 
・会員制にする
 
・予約方法がSNS
 
この3つだけをもってもかなりお客さんが限定されるよね。
 
だから
通常なら敬遠すると思うけど
 
その方法でまさに開店前に1400名を超える予約が入る。
 
 
これってさーーーー
 
すごいビジネス戦略として考えられているし
今の時代をまさに柔軟に取り入れてる。
 
 
私ももちろん、予約するために
インスタフォローするじゃない?
 
そうやって自然とフォロワーだって集まってくるよね。
 
 
 
そしてインスタやっていればお客さんがまた
「投稿」してくれることを見込んで
ちゃんとその導線も確保されてるの。
 
お料理が運ばれる1つ1つに
スタッフの方が
「お写真撮りますか?」
とか
「写真が映えるような演出で提供してくる」
例えばドライアイスで演出とか
 
 


 
 
そして、会員制となると
何だか敷居が高いようだけど
 
そういうステータスを取り入れることで
逆にお客さんの心の満足度もあがる
 
 
さらに
 
コンセプト(在り方)が明確だからこそ
 
 
私のようなアルコール依存者も関係なく
この店に足を運んでしまう。
 
 
松坂牛のとっても美味しいお肉。
 
良いお肉を提供します!!
 
だけでも今までの時代ならきっと流行る。
 
でも
 
「良い商品」だから売れる時代は本当に終わってて
 
「宣伝する」「届ける」
 
ここまでを徹底的にやってこそ
 
初めて、お客さんに届いていくんだって
 
そしてね
 
もうSNSというツールの無限の活用
 
この大切さだよね。
 
だって莫大な宣伝広告費かけなくても
今はSNSという独自メディアが誰でも作れるし持てる。
 
 
逆にそれが人気になれば
メディアからお金をかけずにオファーが入ってくる。
 
 
私も苦手ダーーーといつまでも言ってないで
 
もっともっと、SNS活用を考えていかないとね。
 
 
 
食べながらそんなことを学ばせてもらいました。
 
 
**
 
コースは3種類のみ
今回は名古屋別邸だけにあるメニュー
「脇彦コース」をお願いしました。
 
満腹すぎて30分ぐらい大回りして歩いて帰ったからね。
 
 
***
 

半強制的に修正がかかってくるかもしれないニヤニヤ

個人セッションのお申し込みはこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 
 
 

 

■i ワタシ革命サロン 〜オンライン動画サロン〜
◆2期目募集
 *3ヶ月ごとの更新となります


◆金額:5000円(税込)/1ヶ月*3ヶ月間は継続が必要です

◆支払い:Pay Pal(クレジットカード)にて1ヶ月ごとの自動引き落とし

◆開始:10月予定
 

◆申し込み時に必要なもの
 
・グーグルアカウント  ・インスタグラムアカウント

◆詳細はブログをご覧ください

https://ameblo.jp/mstnr1115/entry-12500272500.html

 

 

 

LINE@はこちらから

下矢印下矢印

 
 

<プライベートはインスタにアップ>

下矢印

 

<ツィッター始めたよーー>

下矢印

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

 

 

どくしゃになってね!