(長文です)

 

今日は

「未熟な男をカスタマイズする方法」

という

メディカルチャクラリスト高木君与さん

主催の

 

松丸政道先生のセミナーに

お邪魔しました。

 

 

{C12182FE-297F-4CB4-A3C6-998C56693A03}


 

 

君与さんとお会いするのも

約半年ぶりで楽しみにしていたんです。

 

最初にお会いした時が

コチラ→「ビジネスは⚪︎⚪︎だよ!と言われた」

 

 

そう!!この後に単発でのセッションを止めたんですよね私。

 

 

怖かったけど結果

収入はこの時の1・5倍ぐらいになってると思う。

 

 

君与さんのおかげです。

 

 

{CC64C361-10D7-4956-A6C5-151AB7DF9127}

 

 

 

 

その時、2人で

「パートナーを見つけようね」って

話もしたのですよ。

 

 

それなのに、私ったら・・・

だから、今日のセミナーなんですよね。

 

 

 

さすがに、君与さんの人気は全国区

全国から参加されている方がいました。

 

 

そして、そして!!

松丸先生の話はこれで3回目?

最初に聞いた時は衝撃でした。

 

 

その時の記事はこちら

コチラ→「量子力学的 自己受容」

 

 

この時、実は驚きがあったんです!!

前日から友人と宿泊してたのですが

 

その夜に

偶然君与さんのブログを拝見して

先生のことを知り、

 

今日のセミナーを申し込みをしました。

 

 

 

何と、翌日その松丸先生がゲストとして

登場されて!!!!

 

 

「あれ???名前一緒だけど???」

 

と何度も確認(笑)

 

 

一緒でした。

 

 

それからは、

先生から学ばせて頂いたことを

講座やコーチングの中でも

クライアントさんにお伝えしていることは

多々あります。

 

 

このブログに書いている内容や

メルマガにも応用させていただいています。

 

 

だって、先生の話は本当に例えを交えて

分かりやすい!!!!

 

 

先生の話は楽しすぎて

私の好物の話すぎて(笑)もっともっと

聞きたくなります。

 

 

**

 

ここからやっと本題!!!

 

 

 

{EF9C9E8B-5DF8-44A9-821B-994BCF762723}


 

 

そんな先生が今日は

「パートナーシップ」について・・・・・

 

 

ポイントはいくつかありますが

 

 

まずは

 

 

1・男はバカである(単純であるですね)

 

2・出会う前から女王様になっておく

 

3・パートナーは珍獣である。

  同じという思い込みを外す

 

4・パートナーシップのあり方は様々。自分達にとってのパートナーシップをつくる。

 

5・自分の人生に妥協しない。

 

6・「私なんて」=不良品。不良品は大切にされない。

 

 

そして、「恋」は病気で異常状態

だそうですよ笑い泣き

 

 

初めて発病すること=初恋

そして人は

「一生発病したい」と思っている!!とも。

 

 

 

・・・・とここで思わず質問しました。

 

 

「私、すっかり病にかからなくなっているのですが」

(発病しません)

 

 

 

先生からは

「過去に苦しんだり辛い経験がありませんか?」と。

 

 

そんなこと言われたら・・・

 

 

「あるといえばありすぎて・・

ないと言えば

今はとっくに良い思い出と思ってると」

 

 

 

でも、そう思い込もうとしているだけなのかも。

という自分に気づいたり。

 

 

 

どこかでやっぱりまだその時の辛さとか

して欲しかったこととか。

受容できていなかったかな・・・と思いました。

 

 

さらにね

 

 

私のように発病しない人は

「出会う前から女王様になっておくこと」

が必要だそうですよ。

 

それには「自分を磨くこと」

 

自分を磨くとは

見た目や外見だけでなく

 

 

 

「楽しいこと、好きなことをたくさんする」

ということ。

 

ここでも、「自己受容」も必須ですよね。

 

それなら今はかなり自信があります。

 

 

 

だけど、見た目とかそういうところは

まだまだ甘いですよね。正直。

(まいいか。でスッピンですぐでかけるし)

 

 

ちょと改めて

楽しみながら気合入れて

自分磨きしようと決めました。

 

 

沢山の例え話や

先生ご夫妻のパートナーシップについて

話してくださり

 

 

本当になるほど!!と思うことが

山ほど

 

全ては書ききれないですが

 

 

男性と女性の違いの話の中で

例として
・女性は100本のバラを1度だけもらうより
毎日1本のバラを毎日もらうことが嬉しい

・男性は100本のバラをあげたほうが喜ぶと思っている。

という話があったのですが

まさに、これ私実際に体験したことがあります。
 

{C8046DD6-D64E-492B-9F1D-356703D783B6}

 


(写真は一応残ってました)

この時、もちろん嬉しさもあったけど

 

それより正直

「こんなにどうすんねん!!花瓶そんなに無いのに」
とか

新幹線で帰らないといけなくて
「どうやって持って帰るの?」
とか

さらに
「こんなことまでして、怪しい」と
確かに疑ったな・・・・
(言わなかったけど)


その時のことを思い出しました。


本当に全く別の生き物ってことですね。


沢山の、男性と女性の違いを
いろんな表現や
角度からお話してくれました。



最近、
講座生の方が
「彼氏ができました!!」
とか
「好きな人といい感じになってきました!」
とか
継続クライアントさんから
「結婚が決まりました!」

の報告が続いていたんです。


とっても嬉しくて、きっと自己受容の成果でもあるかなと、
このセミナーを受けて思いました。



明日の講座2日目でも少し今日の内容を
講座生の方にもお伝えしていこうと思います。


松丸先生って
東大卒の物理学博士で
陰陽師で一級建築士で
コーチ・コンサルもできて
会社を3つを経営されていて

そして元⚪︎⚪︎⚪︎(←あまり公にしていない。初日お会いした際にトイレ前で思わず写真を

 

その際に聞きました。えーーーー!!と凄すぎて驚きました)

{1D79AD57-D3DF-4FB5-B9CF-8C3D0CFC3853}


さらに、今日聞いたら
ミュージシャンとしても活動していたそうです。


因みに、吉本興業からもスカウトされてるんですよ。
で、ネタも今考えているそうです。
本当に人としても魅力的です。


何者???というか、
何でもできるのね。。。。と
驚きました。


なのに、ワーカーホリックどころか
とっても穏やかで人生を楽しんでいるのが
伝わる。


私がずっとテーマとして伝えている

「自己受容を含めた7つの舵取りステップ」

松丸先生のお陰で、
やっぱり改めて大切だと
そして、もっともっと多くの人に伝えていきたい

初めて先生の話を聞いた時から
そんな妄想があり・・・・

今日最後に思い切ったオファーをさせて
いただきました。

どうなるかわかりませんが


続きは今後メルマガで報告していきます。
 

 

◆7日間読むマインドセット◆
人生の舵取りができるようになり
生き方が変化する。下記より。



 

<心理学✖️量子力学✖️コーチング3ヶ月

マインド構築講座 1期>

 

*0期・1期満席→2期以降募集は5月末より

<メルマガ先行案内>

 

「Sマインド講座」

 

コチラ→詳細はこちらから

 

 

丸自分にあった幸せに生きる丸