NTGC 鈴鹿大会 その2 | MCFWit 自由人masaのブログ

MCFWit 自由人masaのブログ

四国は香川県にて、
株式会社モーターサイクルファクトリーWit
という会社を設立し、バイクの修理やメンテナンス、カスタムなど
を主に生業としております。

当ブログをお読み頂き、
それが皆様がお乗りのバイクや車を楽しむヒントになれば幸いです。

応援、ご協力くださった皆さまのお陰様で、

鈴鹿8時間耐久ロードレース併催
Ninja Team Green Cup ラウンド3

ゼッケン 24
MCFWit レーシング Moty's 

無事に完走する事ができました。

いつもありがとうございます(^-^)


7月20日 土曜日
Ninja Team Green Cup rd3
決勝日でございました。

土曜日のスケジュールはこのような流れ。


金曜日の様子はこちらからどうぞ~
決勝日も時間はあまりありませんが、
メカニックサポートとして、
見るところ、見れるところは確認します。


金曜日のスケジュール終了後に、
セットダウン から セットアップは完了させていましたので、
カウルを外すまでで諸々確認作業を行いました。

時間はどんどん迫って、
いよいよスタート進行。

公式練習、公式予選、決勝と、
ピット前作業エリアをお借りして使用させて頂くのですが、
その場所がなんと TOHO Racing さんのピット前


実はこちらのチームのマシーンカラーリングがカッコいいなと思って、
MCFWit のイメージカラーをオレンジ決めたので、
なんかとてもありがたい気分になりました。
感謝でございます。


スターティンググリッドへは、
ホームストレート後方に設けられたラインからエンジンを停止し車両を押して移動させますので、

メカニックの私はこの位置に待機。


無事にスターティンググリッドまで移動。


ここまで来ると、あとは全てライダーにお任せ。

こちら側が出来るのは、
無事に連れて帰ってこいとマシーンに念を送りつつ完走を願うのみ。

レース自体は、
スタートで少し順位を落としたものの、
なんとか取り返して3番手でチェッカーとなりました。




レース全体は内容も濃く、
結果としてはラッキーもありながらですが、
結果は結果。

私が naga さんに掲げた目標の、
鈴鹿サーキットの表彰台へ上がろう。
は達成出来たかと思います。


あらためて、

鈴鹿サーキットという特別な場所の高いところへ、
お世話になっている Moty's さんの名前と、
うちの名前を持って行ってくれて、
ありがとうございます。という気持ちで一杯。

いつもお声かけくださる皆さま
関係スタッフの皆さま
鈴鹿サーキットの皆さま
今回も大変お世話になりました。

いつもありがとうございます(^-^)


といったところで👋