作業レポート
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240709/18/mstgtkr1980/94/28/j/o0810108015461224557.jpg?caw=800)
いつもありがとうございます(^-^)
MCFWit の masa です。
こちらの車両は、
九州は大分県からのご依頼。
遠方からのご来店、ありがとうございます!
ご依頼いただいた作業内容は、
STMベアリングセットアップ
リアサスペンションリンク周りのメンテナンス等々。
その他、
車両の点検をしていくと、
フロントフォークのダストシールにクラックがありましたので、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240709/18/mstgtkr1980/83/83/j/o0810108015461224566.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240709/18/mstgtkr1980/e1/e4/j/o0810108015461224571.jpg?caw=800)
フロントフォークのメンテナンスも行いました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240709/18/mstgtkr1980/ec/35/j/o0810108015461224573.jpg?caw=800)
フロントフォークに使用するオイルは、
当店おすすめの、Moty's M381 SAF
数種類の粘度ラインナップから、乗り方使い方にあった粘度へ調合し提供しています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240709/18/mstgtkr1980/51/c9/j/o1080081015461224575.jpg?caw=800)
Moty's さんのSAF(ショック アブソーバー フルード)は、
優れた流動性と浸透性を有していて、
ダンパースピードの低速域から減衰力が立ち上がり、
フィーリング的には、
ダンパーを1ランクから2ランク上のモノに変えたようなフィーリングが得られます。
また、低温時から高温時まで特性変化が少なく、
冬場の走り出しから、
真夏のハードなサーキット走行まで安心して使える、ショックフルードに仕上がっています。
お次はこちら。
ステータコイルからの端子
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240709/18/mstgtkr1980/fa/92/j/o0810108015461224578.jpg?caw=800)
端子には、若干青サビも見られたので、
水気の侵入によるサビからの接触不良で発熱かと思われます。
ハブ周りのフリクション解放
リアサスペンションリンク周りのフリクション解放
フロントフォークの特性変化
等々を考慮して、
少しサスペンションのセッティングを変更し、
完成と成りました。
といったところで👋