Ninja Team Green Cup 参戦車輌のメンテナンスとセットアップを行っています。
いつもありがとうございます(^-^)
MCFWit の masa です。

今回ご依頼いただいた車輌は、
2023年のグリーンカップシリーズを走行した車輌ですので、
ダメージチェックを行いながらの作業でもあります。
ステムも車体から分離し、
各部をチェック

ZX25Rのステムシャフトは少々太め。
こういった部分は何気なく見過ごすのではなく、
なぜ太くしているのか?
を考えてみると乗り方への一つのヒントになると思います。
一旦リセットしたいので、
ステムベアリングは新品へ交換。

フロントフォークもリセットからのセットアップ。

こちらは追加で交換。
部品はオーダー中でございます。
ZX25Rのフロントフォーク
スタンダード状態でのフルボトムはアウターシールリップから、
フォークアンダーブラケット上面までが約15mm余りますのでフルボトムでベタッと着くワケではありません。
ちなみにこのフロントフォークは、
フルボトム状態では
クッションラバー(このラバーが約15mmほど)にてフォークストロークがストップされる構造。
個人的にはこのフィーリングがとても気に入っていますし、
グリーンカップレギュレーションとのバランスも良いと感じています。
グリーンカップレギュレーションではクッションラバーの取り外しや改造は不可ですが、
レースレギュレーションなど関係なく、
サーキット等で遊んでいる方は少し味付けを変えても面白かと思います。

それではまた👋