よく出ています | MCFWit 自由人masaのブログ

MCFWit 自由人masaのブログ

四国は香川県にて、
株式会社モーターサイクルファクトリーWit
という会社を設立し、バイクの修理やメンテナンス、カスタムなど
を主に生業としております。

当ブログをお読み頂き、
それが皆様がお乗りのバイクや車を楽しむヒントになれば幸いです。

残り2リットル?あせる


こんばんは🌙お疲れさまです。
香川県のカワサキのバイク屋
KSPsakaide スタッフのmasaです👍

今シーズンから当店でも使い始めた、

レーシングシーンでも使えるクーラント
Moty's M747
ボクはブルーがキレイだなおねがい
と思ったので、ブルーを指定しています。

ブログや、すでに交換させて頂いた方のインプレッション等で、たいへんご好評を頂き、

夏前から20ボトル在庫していたのですが、

早くも残り1ボトルとなってしまいましたあせる
ボクが使う用を入れると2ボトルですが…

M747クーラントへの交換をご希望の方は少しお待ちいただく様になると思いますので、

ほんの少しだけお待ち下さい
m(_ _)m

自分が使おうとしてるやつの出せや



このクーラントの性能を出来るだけ発揮させる為には、フラッシングが必須です。

数回、通常の水を循環させてそれまで入っていた冷却水を洗い流します。

目安としては、
色が着いた水が出なくなるまで。


そこまでくれば、
仕上げの洗浄として、M750を注入しエンジンを回して循環させます。


フラッシングが終われば、
いよいよクーラントの注入。


エンジンをスタートさせて、
サーモスタットが開くまで、もしくは冷却ファンが回るまで温めて、エンジンを切り常温になるまで放置します。



その後、ラジエターキャップを開けて液面の確認と、リザーブタンクのレベルを合わせて完了。


クーラント交換後の、完全冷却と液面合わせは必ずやっておく事をオススメします。

やり方次第なところもありますが、
けっこう液面が下がっていたりしますよ。



それでは今日はこの辺りで👋



TwitterとInstagramもやっていますのでよろしくお願いしますビックリマーク


Twitterはこちらからビックリマーク



Instagramはこちらからどうぞ~ビックリマーク