続いて、Jr Championshipクラスを制した
弟のイッセイ選手が使用した車の紹介です。
使用したボディは軽量NSX2005です。
探すのが大変なボディです。
イッセイ選手のイメージカラーはブルーです。
憧れの黄色ゼッケンです!
ボディ塗装を担当したブラメタさん、いつも
ありがとうございます!
使用した車はTT-02 TYPE-Sです。
効果的なオプションパーツと徹底的な
軽量化が施されています。
ギヤカバーも削られてます。
フロントのバンパー押さえも徹底的に軽量化。
リヤバンパーも最小限。
デフは前後ともボールデフを使用してます。。
(ヨッシー制作!聞けばいつでも教えてくれます!)
フロント側がリヤより少しだけ締めこんであります。
こちらもメカ類はサンワ製を使用してます。
ダンパーオイルは前後とも#400を使用。
スプリングは、限定発売されてた
ツーリングカーショートタイプスプリング(マイカブルー)
品番47314のブルーを前後に使用。
リテーナーは最近発売された
アップリテーナーを使っています。
ちなみに、このスプリングはまだ在庫ありますよ!
バッテリーをグラステープ止めできるように
穴が開けてあります。
フロントバンパー裏側も軽量化の跡が・・・
メインシャーシも上側のリブをカットしてあります。
プラス、丁寧に磨いてあります!
↑下がノーマルシャーシです。
ハイトルクサーボセイバーのホーンも
オプションの長いタイプを使用。
フロントのダンパー取付け位置
リヤのダンパー取付け位置。
ここまでの仕様で車重は1358gまで
軽量化してあります。
ジュニアクラスは、タミヤニッカド1600SPが
指定でしたが
充電は普通に4Aで充電する以外は
特になにもないとの事です。
このTT-02 TYPE-Sと先ほど紹介した
TRF419Xは、しばらくの間は
店頭で展示してあります。
間近で見ることもできますよ~!