タミヤワールドチャンピオン決定戦の優勝マシン!(TRF419X編) | ラジコンショップMSTのブログ

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大阪府摂津市にあるラジコンショップ&サーキットMSTの情報をお届けします。

続けて、先週静岡で開催された

タミヤGPワールドチャンピオン決定戦にて

最高峰のTRFクラスと、小・中学生限定の

Jrクラスで、優勝した佐々木兄弟の

マシンを展示させて頂いています。

 

今日は、それぞれの車をご紹介します。

まずはTRFクラスを制したタクマ選手の

TRF419Xから

使用したボディはEBBRO 350です。

軽量ではなく、レギュラータイプ!です。

 

ウイングステーはアルミ製。

 

 

フロントにギヤデフ(#10000)を使用。

下に赤く見えてるのは、TWT製のカースタンドです。

 

TRF-SSBBダンパーに組み合わされるオイルは

前後とも#350

 

バッテリーガイドは、TRF417?時代のスチール製。

軽量なLifeバッテリーとのバランスが取れます。

 

リヤのギヤデフは#1000と#2000を同量(#1500?)

 

サスマウントは、フロントから

05E - 05E - 1XA - 1D となっていました。

 

メカ類はサンワ製。

 

シャーシ裏側です。

 

バルクヘッドを固定するネジ(黒色)はアルミ製。

サスマウントなどはチタン製使い分けています。

モーターマウントの固定には特徴があります。

 

段付きホーロービスとアルミビスを組み合わせて

使用しています。

 

フロントダンパーの取り付け位置です。

こっちはリヤダンパーの取り付け位置です。

 

バッテリー(タミヤLF2200)は

充電前に20Aで放電してから、10Aで充電

という方法だそうです。

 

決勝を走ったままのセッティングで

バッテリー1パック走らせて確認してみましたが

当店サーキットでも、良く走りましたよ。

 

TT-02編へ続きます!

走っていましたよ。