まいどです。
つい先日、今年のナイトレースが
終了したところですが
来年度のレギュレーションが、決定しましたので
お知らせします。
来年度のナイトレースは2月から
開催します。
それまでに不都合等、あった場合は
変更する可能性がある事を
ご了承ください。
2018 MSECC クラス
◾シャーシ
各社1/10ツーリングカー
◾モーター・アンプ
JMRCA公認17.5T(ブースト・ターボ可)
+各社ブラシレスアンプ
◾タイヤ回転数
制限なし ※走行後のモーター温度が
75度以下である事
◾バッテリー
各社リポバッテリー
走行前に指定のテスター
(マッチモア製クイックリポチェッカー)
で電圧チェック(8.4V以下)
8.4Vを超えていた場合は走行できません。
(アクセルをあおって電圧を落とす
ハイポイントを下げるのはダメ)
◾ウイング
ボディ付属及びタミヤ製オプションウイングのみ使用可能
カットライン通りにカットして使用。
翼端板などの追加は禁止。
カットライン内でのウイングの補強は認めます。
ウイングステーの取り付け位置は、指定の位置から
前後に±30㎜以内ならOK
(スケール感を損なう取付位置は不可)
(追加加工等は車検員の判断による)
◾タイヤ
タミヤ・ヨコモ・RUSHの
ミディアムナロータイヤ
レース時は新品タイヤでスタート
前後とも同じメーカー、同じ硬度の
タイヤを使用すること
次戦までの2戦は同じタイヤを使用可能。
◾ギヤ比:6.0~
▪ボディ
タミヤ製、ABC製、ヨコモ製
スケールボディのみ
(但し超軽量・軽量ボディ禁止)
(オモリを貼る場合はルーフ部のみ
シューグーなどでの補強はどこでもOK)
(前レースの上位3人はさらにウエイトハンデあり)
指定のカットライン通りにカットする事
(前寄せ、リップを残す
リヤバンパーカットなどは不可)
ボディによっては、カットライン変更を
許可する場合があります。
▪重量130g以上
▪2017年度のレースで8位以内に
一度でも入賞した方は
次のボディは使用禁止です。
・タミヤ SP-1041 ザナヴィニスモGT-R(R34)
・タミヤ SP-1257 Mobil1 SC-430
▪優勝した人が使ったボディは
今後+30gのウエイトが追加され続けます。
▪2位の人が使ったボディは
今後+25gのウエイトが追加され続けます。
▪3位の人が使ったボディは
今後+15gのウエイトが追加され続けます。
▪仮に1つのボディが優勝し続けた場合
そのボディを使う人全員が
130g→160g→190g→220gと
なっていきます。
▪店内、及びピット内の掲示板
ブログ等に、毎月ボディごとの
重量を表示します。
毎月ボディのウエイトは
変更されますので、レース参加者は
毎月、各自で確認をお願いします。
▪3位までに入賞した人の
追加ウエイトはルーフのみ。
▪3位までに入賞した人は
次回のレースは違うボディで参戦。
▪今後、新しく発売されるボディは
130gからスタート。
※その他、レギュレーションはシーズン中でも変更になる場合があります。
◾決勝は8分×2回(2回目はリバースグリッド)
シリーズポイントで年間ランキング決定
全10戦中、有効ポイント上位8戦
シリーズポイントは
下記のポイントで計算します。
1位14P、2位12P、3位10P
4位8P、5位7P、6位6P、
7位5P、8位4P、9位3P
10位2P
11位以下レース参戦で1P
予選1位は+3P
決勝中のベストラップも+3P
予選はベストラップ方式と
5分周回レースを毎月交互に開催。