さて、今週は店長という立場から計4日間の会議および研修に出席させていただきました。また研修では当社全スタッフ受講という形態からか数日休業とさせていただきました。お客様へ大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
では、どんな会議と研修だったかと申しますと…詳しくは言えませんが(^_^;)
【川崎重工業にて会議】
カワサキモータースジャパンと共に現状を把握しつつ、これからの課題と、何よりお客様への満足と喜びを目指して議論しました…これでいいかな?
【カワサキモータースジャパン研修】
カワサキとは何か?カワサキの歴史とは?そしてカワサキオートバイの「ものづくり」は何がすごいのか?そんなヒストリーを参考にしながらもう一度「理念」を再確認し、我らカワサキショップからお客様への「おもてなし」および「ことつくり」について、カワサキがもっとも大切にしている「質主量従」を学んできました。
帰る頃にはみんなぐったりで心身ともにクタクタに疲れましたが、とても有意義な研修内容と各スタッフ共にワクワクする気持ちと意気込みを感じたんではないかな…と思います。
まだまだ課題山積みといった現状ですが、スタッフと共有し解決改善しながら、お客様への満足喜びに繋がるようワクワクするお店作りを目指します。今後とも宜しくお願い申し上げます。