子供3人、5人家族でお金が

いくらあっても足らない

 

「お小遣いは15,000円」

 

少ないお小遣いの中
やりくりしている

 

サラリーマンのブログですニヒヒ

 

日々の節約方法や

お得情報も紹介していきます音符

 

 

 

どうもパーマサですニヤニヤ

 

 


今日は3月1日ニヤリ




月初めは全体朝礼があって

毎月、先月の報告と

一言言わなきゃいけないんだよね滝汗




昨日、会議もあったけど

売り上げは5月くらいまで

伸びなくて




仕事量がほんとないゲロー




どの職場でも同じ悩み

あるんじゃないかな?

って思うけど




理由は様々だけど人は辞めてくし

辞めたら人を雇わなきゃいけない




でも、求人出しても

うちはなかなかこなくて笑い泣き




人もいなくて

利益がない中

残業抑えて




定時間内にこなす

努力も必要で




愚痴になるのは

人が足らない

時間が足らないってなるんだけど




人が来ないのは

待っててもしょうがないアセアセ




現場は待つしかないから




でも、逆に考えたら

今、チャンスじゃん!?気づき




仕事量も減ってて

新しい人もなかなか

入ってこない今だからこそ




知識も技術も

底上げするチャンスびっくり気づき




忙しくなったら

納期に追われるから

教育や指導に時間さけないし




新しい子が入ってこれば

その子たちに時間を

とっていくことになる




忙しくなる前に

準備しておきたいアセアセ




今だからこそ!

今、働いてる社員の

底上げしないとね気づき




利益も大事だけど

いつまでたっても

成長もできない滝汗




やっと上司に言い続けて

少し変わってくれたかな?




今月は利益もないくらいだけど

教育での残業も許可されました拍手

 



勝ち取ったグッキラキラ


 


その代わり言ったからには

結果も出さないとね滝汗




こういう話も男性社員より

女性社員の方が理解してくれる絶望




昨日も今日も

ほんと男の方が

情けなく思いますゲッソリ



 

いつも頑張ってくれてる

女性社員の方達にも




ホワイトデーも近いので

感謝を伝えないとですねえーん



 

下矢印定番から選ぶ気づき

 

 

 

 

 

 

下矢印SNS映えから選ぶ気づき

 

 

 

 

 

 

下矢印スイーツ以外から選気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印他にも色んな種類あるから探してみてねOK

イベントバナー