子供3人、5人家族でお金が

いくらあっても足らない

 

「お小遣いは15,000円」

 

少ないお小遣いの中
やりくりしている

 

サラリーマンのブログですニヒヒ

 

日々の節約方法や

お得情報も紹介していきます音符

 

どうもパーマサですニヤニヤ

 

 

今日は集まりの場があって

上司とテレビをつけて何気なく見ていると



普段知ってるイメージと全然違った

豆腐のギャップに釘付けびっくり





そこには凍り豆腐が紹介されてたんだけど



あの包丁で切る時に何も抵抗を

感じないほどの柔らかい食材が

凍った状態でカチカチにポーンダッシュ



「えっ!?こんなのあるんだ!!



上司と2人で興味津々キラキラ



それまで知ってたのは

普通の豆腐だけで



始めて凍り豆腐なんて

あることを知ったよポーン



豆腐は好きだし、美味しいけど

しょうゆ、ポン酢をかけてとか

麻婆豆腐とか豆腐に味が染み込む

ってほどのイメージはなかったかな滝汗



でも、凍り豆腐は全然違って

豆腐を凍らせて乾かす



カチカチに凍った豆腐を水に戻すと

スポンジみたいに柔らかくなってポーン



煮物や鍋の料理に使うと

煮汁やスープを吸って

ジュワッとした食感に

味が染み込んで…



見てるだけで食べたくなってきたし

味が染み込んだ豆腐に

めちゃくちゃ興味わいたおねがい



凍り豆腐を使うメリットも調べてみたら


丸ブルー栄養価が高い

丸ブルー味も染み込み弾力ある食感

丸ブルー長期保存が可能

丸ブルー料理の幅が広がる



食感違うから食べ応えもありそうだし

メリットしかないやんニヒヒ



これは1回試してみたいよねキラキラ



上司も買ってみようかなって

早速ポチってたよチュー



右矢印まずは130gで試してみる♪



右矢印130g×5袋まとめ買いはコチラ

右矢印食べやすい8分1カットタイプ はコチラ