凄まじいファンの熱気が漂う! | 手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手芸が好きで、そんな人を集めてネットショップをしたいと考えていたら、ネパールでのボランチアとの出会いがあり、それをきっかけにネパール製品を販売することになりました。ネパールのことをもっと多くの人に知ってもらいたくてブログを始めました。

 先週の金曜日スタジアムンの周りがフェンスで囲まれたくさんの機材が運び込まれていました。驚いたのはカートの車が行列の様に並んでいて驚きました。物々しい様子に何だろう?と思っていたら韓国の音楽グループの公演「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN」だということを知りました。土曜に来た友人が

 「若い子がたくさん来ていて道がふさがっていたわ。ここにも音楽聞こえるかしらね。」と話していました。

 次の日あいにくの雨模様です。でもジムに行きました。するとこの雨の中多くの若い人が会場に向かっていて自転車も進みにくいくらいでした。時刻はまだ10時半だというのになあ!と思いつつ通り過ぎました。帰りしな雨が相変わらず降り続いている中狭いひさしに多くの人が座り込んで時間待ちをしていました。ジムの前にも少しいましたが、中に入り込まないように入口の両側にもフェンスが立ててあり見張り番を置いている感じです。確かに自転車で来る人も多いんのでそこに集まり雨宿りされたら迷惑ですもんね。そこからが通行するのが大変で自転車を押して歩きました。丁度開演時間に近くなっているせいかすごい人の波がおしかけていました。「こんな雨の中でもみんな来るんだなあ!」と驚きました。多くは若い女の子で追っかけと言われている人たちなんでしょうか?韓国は音楽業界で世界を席巻している話はよく聞きます。雨の日でも気にせずやってくるファンの熱気は凄いなあ!と感心させられました。昼と夜の2回の公演があるようですが雨が止むといいのにねえ!と思いながら帰りました。

 夕方少し雨がましになったかか思っていたらその後また雨脚が強まりました。公演はうまくいったのかしら?